OGMAX

OGMAX

11

家でイスに座っている時間が長くてお尻や腰、背中まで痛くなってしまいますね。

もう座っているのが辛い、なんて日が昨年から増えてきて、いろいろとクッションを変えたり、イスを変えたりしてみました。

お尻には優しいけど長時間使っていると腰と背中は痛かったり、姿勢の悪さからくる腰痛はあまり改善しませんでした。

そんな私がやっと出会った腰、背中、お尻を圧倒的にラクにしてくれる骨盤サポートシートがコレです。

独特なフォルムの骨盤サポートシート

Backjoy メディコアリリーフ ブラック 7,920円(税込)

Backjoy(バックジョイ)は、座り姿勢で一番負担のかかる腰に対して、国際特許を取った独自のフォルムで骨盤を最も負担のかからないポジションにしてくれる骨盤サポートシート。

商品はいくつか種類やサイズがあり、体重や身体の大きさによって適正サイズが変わりますが、こちらのメディコアリリーフはおしりの小さい人から大きい人までワンサイズで対応可能なタイプのもの。

この湾曲したフォルムが自然に正しい姿勢に導いてくれます。

表面素材の厚さが他のタイプの2倍あり、クッション性も抜群。

座面の4か所に滑り止めが付いているのでホールド感もバッチリです。

裏面は硬いプラスチック性

このプラスチック部分がこの独特なフォルムを作り出しているんですね。

世界35か国で400万枚以上の販売実績を持つBackjoy(バックジョイ)実際に座ってみましょう!

深く座るのがポイント

まずはなにも敷かずにラクに座った状態。

写真で見てみると姿勢の悪さがよくわかっちゃいますね。

普段の姿勢の悪さを実感したところで、Backjoyに座ってみましょう。

座る時のポイントは、このホール部分の上あたりにお尻をつけるように深い位置に座ること

座ってみるとこんな感じ。

特に意識して背筋を伸ばしているわけではなく、Backjoyに座っている時の一番ラクな姿勢がこの状態になる感覚。

座った時に両足を地面につけるよう、脚で浮いてる部分を押さえることでテコの力で骨盤を自然に起こしてくれているんです。

この形状、お尻の収まりもいい感じだ!

購入から数日経ちましたが、1日座っていた時のお尻、腰、背中の痛みが軽くなりました。

イスを買い替える前に試してみて

本体の重量は約449gと軽量なので、家の中の至る所で持ち歩きながら使えます。

在宅で仕事をするようになり、座っている時間が長くなって腰が痛いという方も多いはず

Backjoyはそんな方こそ活躍してくれそうです、イスを買い替える前に試してみてください!

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking