osio

osio

28

収納上手になりたい、今日この頃。

シンク周りをもうすこしスッキリさせられないかなぁと思っていたところ、山崎実業でこんなアイテムを見付けました!

スポンジも掃除ブラシもひとまとめ


山崎実業 スポンジ&クリーニングツールスタンド 2,750円(税込)

山崎実業の「スポンジ&クリーニングツールスタンド」は、シンク周りのアイテムをひとまとめに収納できるアイテム。

スポンジ置き場と、ブラシが綺麗に止められるギザギザが付いているのがミソ。

普通のスポンジも、柄が長いペットボトル用スポンジも、ついでにシンク用の掃除ブラシも、綺麗~にまとめることができるんです!

スポンジは2つまで・ブラシは大小収納可能

スポンジ用置き場は右側に2つ。

普通用・グラス用など、使い分けている人でも安心です。

ブラシ置き場は左側に4つ。幅に違いはありません。

普通のボトル用ブラシの他、汚れたボトル用ブラシ、シンク周囲のお掃除用歯ブラシも置いてしまいましょう。

一定の距離が取れるので安心です。

歯ブラシのように細い柄はすり抜けてしまいますが、ブラシ部分が引っかかってくれますよ。

トレーは使い分けられる両面仕様

さらに、付属のトレーは両面仕様

水を直接シンクに流せる場所に置くときは、傾斜になっている側をセットすればいいですし、

裏返すと水受けトレーになるので、シンクから離れている場合も安心。

置く場所によって使い分けられるのって地味に助かりますよね!

購入時はサイズに注意

このスタンド、奥行が約90mmあります。

購入時は気にならなかったのですが、いざ置いてみると、我が家のシンクではちょっと窮屈でした。シンク周りに置くアイテムですので、しっかりご確認くださいね。

シンク周りの収納改革

洗剤にスポンジ、ブラシもひとまとめに収納できる「スポンジ&クリーニングツールスタンド」

ホワイト・ブラックの2色展開で、どんな部屋でも馴染むこと間違いなしです。

シンク周りの収納に困っている人はチェックしてみてくださいね~。

山崎実業「スポンジ&クリーニングツールスタンド」[Amazon]

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking