ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

2

ギズモード・ジャパンより転載。

一時期めっちゃ探してました、このジャンル。

数年前からエアコンの暖房を使わなくなりまして。今ではオイルヒーターを使っていますが、エアコンだとデスクに座っている時に上半身ばかりが温まってしまって、デスクの下部分ってわりと冷たいままじゃないですか?

サンコー フットヒータープレート 商品画像

そんな時にありがたいのが、足裏を暖めるフットヒーター。サンコーの「フットヒータープレート(C3ELEFWW)」は、価格もサイズ感も良い感じ。頭寒足熱って言いますからね、足の温めは大事!

起動から40秒でヒーターが加熱し、速暖性能も高い。低温(39〜42度)、中温(45〜48度)、高音(49〜52度)の3段階でモード変更可能で、タイマーは1時間までセット可能です。

寝ながら使うわけでもないですし、タイマーはそこまで必要ないかも。ちなみにスリッパを履いたままでも使えますよ〜。

サンコー フットヒータープレート 商品画像

似たジャンルにパネルヒーターがありますけど、あっちは衝立のようにデスク下をじんわりと温めてくれるのに対して、フットヒーターは足裏に特化しています。それぞれ一長一短ですが、床暖房の心地良さを思い出してください。やっぱりね、足の「裏」なんですよよ…!

「フットヒータープレート(C3ELEFWW)」は、Amazonにて5,632円で販売中(記事執筆時点)。リモワで冷え冷えなデスク環境を温めたいなら、足裏ヒーターはマジでオススメです。オフシーズンであっても収納しやすいのがフットヒーター系の利点ですし、一つ持っておけば何かとヨシ。

ついでに厚手のルームソックスがあれば低温やけど防止や保温性も高まってさらにヨシ!

Source: Amazon

text by ヤマダユウス型

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

special

いよいよルーミーにとって待望の冬が到来。寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。そこで本特集では、ルーミーなりの「冬ごもり」を探求していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking