hanano*

hanano*

突然ですが、朝食はパン派ですか?

バルミューダのトースターがおうちに来てから、うちの朝はずっとパンです。

愛用していた2015年に発売された初期モデル(K01A)の一部製品に不具合が確認されたとのことで、無償製品交換プログラムの対象となり、2020年にリニューアルされた最新型(K05A)が自宅に届きました。

不具合による重大製品事故は発生していない段階で、申し込めば無償交換をしてくれるというのは、とても誠実な対応だなぁと感動しています。

これからも安心して長く愛用していきたいと思います。

水5ccで劇的においしく焼けるスチームトースターだよ!

BALMUDA The Toaster Black 23,500円(税別)

「BALMUDA The Toaster」は、大ヒットしたスチームトースターです。

見た目のミニマルな美しさだけでなく、パンを温めておいしく焼きあげることで知られています。

そのからくりは、たった5ccの水

持ち手の付いた専用コップが、小さいのに存在感を放ちます。

トースターの上部にお水を注いでから焼きます。

ふっくらおいしく焼きあげるスチームを発生させるための、ひと手間です。

「感動のバタートースト」もばっちり!

日本国内きっとどこでも買える身近な食パン、山崎製パンの「ロイヤルブレッド」を焼いてみましょう。

トースターに同梱されていたガイドブックに載っている「感動のバタートースト」の作り方で挑戦。

パンに深めの十文字の切り込みを入れ、片面にバターを薄く塗ってから、パンの頭(四角い食パンは凹みのある方)を手前にして置いて、水5ccを入れ、トーストモードにしてセットすると……

シューという音とともに、スチームがでてきました!

のぞき窓が曇ってしまうほどです。

トースターの中が赤くなってきました!

上下にあるヒーターで加熱されて、窓をおおっていたスチームが晴れていきます。

パンの表面がきつね色になり、最後に焦げ目が焼き付けられます。

ピーン!という音とともに、焼きあがり!

こんがりとした焼き色は絵に描いたようです。

仕上げにバターをのせて再び扉を閉めて、庫内の余熱で少し溶かして完成!

食パンは蒸し焼かれているので、表面はカリッと、中はもっちりふわっ!

香ばしさと食感を楽しめる「感動のバタートースト」ができました!

2020年モデル、使いやすさとおいしさがアップ!

目に見えるところでは、左右のダイヤルの使いやすさがアップしています。

左側のモード切替のダイヤルは、水を入れてパンを焼くモードか、水を入れずにお餅やグラタンなどを焼くクラシックモードかが、分かりやすくなりました。

ダイヤルに沿って線が引かれているのが、パン×水モードですね。

トースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサンと、4種類のパンが最適に焼けるモードはそのままです。

さらにおいしい仕上がりになるよう、温度制御も進化しているそうですよ!

右側の焼く時間をセットするダイヤルは、電源ON/OFFボタンがつきました。中央のボタンを押してから、時間をセットするようになります。

これまでの製品は、ダイヤルを回すだけでトースターが稼働していました。便利でしたが、子どもがいたずらしてしまうことも。最新型だとそれが防止できそうで安心です。

電源は無操作時30秒で自動的にOFFとなるのもいいですね。デザイン性を損なわずに、おいしさ使いやすさを向上してくれるなんて最高!

リニューアルしたラベルやロゴのカラーリングも、なんだかシックで素敵です。

お手入れも、よりラクに

パンくずは、最下部のトレーにたまり、引き出してお手入れをします。

2017年モデルで、パンくずを受けるトレーの形が改良されているとのこと。

また2020年モデルからは、ボイラーカバーの形が変わり、トースターの中に落ちたパンくずのお手入れもしやすくなったそうです。

網も形が変わり、取り外しやすくなりました。

毎日使うものなので、いつも清潔に使うための改良はありがたいですね!

同じ3分で仕上がりが全然違う。朝充の必需品!

パンは焼き立てだけがおいしいと思っていたのですが、バルミューダのトースターにかかれば、翌朝でも焼き立てのように、パリフワの食感と香りが蘇るんです。

たくさん買っておいて冷凍したパンも、おいしく焼きあがります。

冷凍パンをお取り寄せしてみるのもおもしろいかも!

忙しい朝に、トースターに入れてから出てくる約3分間。

バルミューダを使うと、温かくふわっとしたパンとほっこりとした一日を始められるので、もう手放せません!

アレンジパンにも挑戦してみてはいかが?

もちろんゆったりできる朝には、付属のガイドブックを参考に、アレンジに挑戦してみてもいいですね!

いまバルミューダのオンラインストアで購入すると、公式のオリジナルレシピブック「Recipes with BALMUDA The Toaster」が付いてくるそうです。

リニューアルしたブラック、ホワイトとともに、お部屋になじみそうな新色のベージュも素敵なので、新しく購入する方はチェックしてみてくださいね。

レシピは過去ROOMIEでも特集しています。BALMUDA The Toasterでパン充生活を楽しみましょう!

The Toaster [BALMUDA]

あわせて読みたい:

hanano*

週末にはワーゲンバスでキャンプへ。2歳児と夫とビストロのようにキャンプ飯を楽しみます。きっと今週末もファミリーキャンプでリトリート中。コーヒーとキャンドルが好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking