きむ(ら)

きむ(ら)

20

家に帰ってきたとき、コートってどこに置いていますか?

毎回クローゼットに掛けておくのが正しい姿だと思うのですが、現実はなかなかそうもいかず、リビングの端にどさっと置いちゃったりして……。

玄関やリビングにハンガーラックをクラフト

山崎実業 「スリムコートハンガー ライン」を床に置く

山崎実業 「スリムコートハンガー ライン」 3,960円(税込)

そんな現実を理想に近づけてくれるのが、山崎実業の「スリムコートハンガー ライン」というハンガーラック。

上の写真だけだとよくわからないと思いますが、これがただの壁をハンガーラックに変身させてくれるんです。

玄関のちょっとした隙間

たとえば玄関にあるちょっとした隙間。

玄関の隙間に山崎実業 「スリムコートハンガー ライン」を設置

ここに設置するだけで、一瞬でハンガーラックが完成します。本当にただ置いただけです。

これさえあれば家に帰ってきてすぐにコートを掛けられるので、リビングにどさっと置いてしまうこともなくなりました!

山崎実業 「スリムコートハンガー ライン」に4着コートを掛けた様子

ダウンジャケットや厚手のコートなどを4着くらい掛けることができます

キツキツに詰めればもう少し掛けられますが、取りにくくなってしまうのでこのくらいがちょうどいい気も。

組み立て式でオフシーズンも安心

山崎実業 「スリムコートハンガー ライン」を分解

このハンガーラック、購入時は分解された状態になっています。

山崎実業 「スリムコートハンガー ライン」を組み立てる

六角も同梱されているので、これでボルトを3箇所閉めるだけで簡単に組み上がります

もともとそこまでかさばるものではありませんが、コートを使わないオフシーズンは小さく分解して収納しておけるのも◎。

備え付けのハンガーにはないメリットですね。

ちなみに保管時はネジをなくしたりしないために、ジップロックの袋などにまとめて入れておくことをおすすめします!

残念なところ:押せば倒れる

山崎実業 「スリムコートハンガー ライン」の土台部分

ネジで壁に固定しているわけではないので、無理やり押したり引いたりすれば倒れます。

大人が倒してしまうことはあまりないですが、小さい子どもの場合はよく分からずに押してしまったりするので、注意が必要です。

小物を掛けられるフックもあるよ

山崎実業 「スリムコートハンガー ライン」の小物フック

このハンガーラックには小物を掛けられるフックも3つ付いていて、これも便利。

よく考えられているな〜。

山崎実業 「スリムコートハンガー ライン」にコートと小物を掛けた様子

このフックにストールやバッグなど、外出時に使う小物を掛けて置くのがGOODです。

コートどこに置いておくか問題は、これにて無事解決!

あわせて読みたい:


きむ(ら)

ICT企業に勤めるサラリーマン 兼 3歳児&1歳児(共に娘)の父親 兼 けん玉チーム「damassy」のメンバー。 趣味は旅行とカメラとけん玉。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking