ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

11

連載「みんなの部屋」では、いろんな収納アイデアをご紹介してきました。

収納しているのに統一感が無くて部屋がゴチャついて見える……なんて声も多いなか、今回は「みんなの部屋」出演者の中から素敵な収納をしている方々をピックアップ。

これで、おうちのなかもスッキリさせられるかもしれませんよ!

ざっくり収納

細々としたものや生活感が出やすいものはできるだけ見えないように収納したい!

とはいえ、収納ボックスを使っているからといって、綺麗に見えるかと言ったらそうでもありませんよね。

見た目に統一感を持たせるにはこんな工夫がありましたよ。

パントリーの収納

目に見えるケースは揃えて、中はざっくり収納しています。

使っているケースは、インターネットや無印良品で買いました。

色は白やグレーで統一しています

詳しくはコチラ↓

りんご箱を重ねたり、並べたり

ここ2~3年流行っている「りんご箱収納」。

ゲットしてもなかなか使い方に迷ってしまいそうですが、「物が多い」と話すマルヤマさんはこんな使い方をしていました。

いろんな場所で使えそうですよ。

りんご箱首脳

りんご箱収納をずっとやってみたくて、細かいものの収納に活用しています。

キッチン下のりんご箱収納

キッチン下にはIKEAで買ったワゴンを置く予定だったのですが、サイズ的に入らず……。でもりんご箱を入れてみたらぴったりでした

詳しくはコチラ↓

賃貸でもできる壁面収納

賃貸物件だと特に収納スペースには限りがありますよね。

しかし、佐藤さんのお宅ではDIYによる壁面収納を実現!

実はこの収納、賃貸の部屋にまれについている、「釘打ちOKの板」(つけ長押)を活用したアイデア収納でした。

つけ長押に釘を打って、有孔ボードの上辺を支えています。それだけだと心配なので、机で下辺も支えている感じです

つけ長押

つけ長押を活用した洋服掛け

つけ長押のない賃貸物件ではマネできない技ですが、ディアウォールを活用すれば誰でも真似できるとのことですよ。

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

feature

北欧、ストリート、DIY、アウトドア。リアルでさまざまな「暮らしのあり方」にフォーカスすることで、「自分にとって、一番いい暮らし」を探っていく…。連載「みんなの部屋」はスタイルを探求する旅です。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking