OGMAX

OGMAX

1

座っていると膝が寒いこの頃。

家で座ってる時間も増え、足元の冷えが気になり、丁度良いひざ掛けが欲しいなぁと探していた時、デザイン、色に惹かれ、優しい肌触りでビビッときたストールを手に取りました。

外出時に首にぐるぐる巻いても良し、肩からかけても良し、家でブランケットとして使っても良し! な、とても使い勝手の良いお気に入りのアイテムです。

made in 米沢のストール

nitorito mountain & moon 15,180円(税込)

nitoritoは山形県米沢市に位置する、明治10年創業の歴史あるテキスタイルメーカー。

青文テキスタイル株式会社によるブランドです。

綿64%、ウール36%の綿とウールが混合した生地を使った優しい風合い。

手触りもとても気持ち良いんです

懐かしさのあるデザインに惹かれて

米沢の風景や自然、文化から発想した柄がデザインされているnitoritoのストール達。

こちらは山と月がモチーフになっています。

生まれも育ちも山に囲まれた土地ではないのですが、どこか懐かしさや安心感のあるデザインに惹かれました

ナイトブルーには3色の糸色を使い表現されており、細部までこだわってつくられた色味が本当に素敵です。

最近の使い方は室内でひざ掛けに

家で過ごすことが増えたので、最近の一番多い使い方は家でひざ掛けとして

80cm×180cmのサイズを2つに折りたたんで使っています。

たまには肩から掛けて包まってみるのも落ち着きます。

保温性に優れたウール素材が使われているだけあり、じんわりと温まるような感覚。

適度に厚みもあるので室内使いでこの冬、大活躍しています

もちろん外出時も

首にぐるぐると巻いたらこんな感じに。

しっかりと巻ける大きいストール、やっぱり暖かいな

羽織るのもデザインが分かりやすくていいですね。

キャンプに持って行って包まったりなんて使い方もピッタリじゃないですか。

手放せないお気に入りの1枚

確かな技術とこだわりを持って作られたnitoritoのストール。

使い始めてからすぐにこれは長く使いたいものだなと確信しました。

使いながら品質の高さや強いこだわりを感じ、すっかり手放せないお気に入りの1枚に。

自分用としても、大切な人へのプレゼントにもオススメしたいと思えるアイテムです

nitorito(ニトリト) オフィシャルサイト

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking