cinemachan

cinemachan

9

マスクでメイクが落ちやすい。

誰もが抱えるこの悩み。

特に、リップメイクは諦めてしまいがちです。

でもこのアイテムがあれば、マスクをしていてもリップメイクが楽しめます!

手持ちのリップが変身!


Amplitude クリア リップコート 3,630円(税込)

Amplitudeのクリア リップコートは、手持ちのリップに重ねるだけでモチがよくなる魔法みたいなアイテム。

指に出してみると、とろっとした透明な液体です。

グロスのような質感で、つやっとしたリップメイクが楽しめます。

落ちないリップは色々とあるけれど、今持っているお気に入りのリップをストレスなく使えるなんて、ありがたい~!

実力はいかほど?

実際に試してみましょう!

右側にだけ、うす~くリップコートをのせます。

ティッシュで強めにごしごししても……。

リップコートを塗ったほうは、ほとんど色が取れていません! すごい!

次は、マスクにべっちょりつきがちな、つやつやしたタイプのリップで試してみましょう。

右側にだけリップコートを重ねて、上からティッシュで押さえると……。

こんなに違いが!

マットな質感ではないリップなので先ほどよりは取れやすいですが、色はかなり残りました。

これならマスクをしていても食事をした後でも、血色のない顔……なんてことにはならないな~!

Amplitude(アンプリチュード) クリア リップコート[Amazon]

容器が使いづらい

こちらのリップコート、パッケージが瓶になっていておしゃれ。

でもキャップが閉まりづらいのか、横に倒すとこんな風に漏れてしまいます。

これがけっこうベタベタで、いろんなところにつくと大変……。

キャップはしっかり閉めるのと、持ち運びは控えたほうがよさそうです。

スポイトで衛生的

スポイトで吸って使うタイプだから、中身に別のリップなどが混ざったりせず衛生的に使えます。

こんなふうに指でコントロールできて、量も調節しやすい!

これ一つあれば、ストレスなくマスクメイクが楽しめちゃうな~!

Amplitude(アンプリチュード) クリア リップコート[Amazon]

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking