ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

最近はまた、おうちにこもる時間が増えたから、メイクもちょっとさぼり気味。

とはいうものの、テレワークをしているとオンライン会議はつきものなので、下地だけでもちゃんと塗っておくべきだよな~なんて。

そんなおうちメイクに一役買ってくれるアイテムがこちらでした。

一本でぜ~んぶ


ナチュラグラッセ メイクアップクリーム 2,800円(税別)

ナチュラグラッセのメイクアップクリームは、なんと一本で5役の優れもの!

化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットまでできちゃうので、これ一本塗っておけば安心なんです。

かなりしっとりしたテクスチャーで保湿力もバツグンなので、乾燥も気になりません。

穏やかな香りで、SPF44 PA+++と日焼け止めの性能がしっかりなのもうれしい~!

仕上がりがとにかくキレイ

塗ってみて、驚きました。

お肌がピカー!って光るんです。

適量出して、指やスポンジでなじませると……

こんなにつやつやに!

気になっていた赤みや毛穴が目立たなくなりました。

違和感なく一段階トーンアップしてくれるから、ナチュラルにキレイな肌を実現してくれますよ。

カバー力はあんまりかも…

厚塗りして悩みをカバーというよりは、光を集めて肌を明るくみせるという感じ。

なのでニキビ跡やシミなどの、ポイントで気になる部分は隠せません。

その点は別でコンシーラーなどが必要かも!

持ち運びもしやすそう

オールインワンだからこそ、旅先にも持っていきたいアイテム。

このパッケージ、幅がけっこう薄いので持ち運びするときにもぴったり。

クレンジングが必要ないミネラルコスメなので、持ち物が減るのもありがたい~!

これ一本あれば、冬も日焼け対策万全だ!

※本記事は2019年12月18日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by cinemachan

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking