かくれい

4

料理って楽しいけど、キッチンが狭いと不便でやる気がなくなっちゃう。

特に一人分のご飯を作るときは、洗う手間や片付けを考えると面倒に……。

そんな悩みを、このアイテムがすっきり解決してくれました。

ハンドルが折れるフライパン!


和平フレイズ オーレル IH対応二層鋼フライパン14cm 1,858円(税込)

和平フレイズのオーレルシリーズのフライパン!

スッキリして無駄のないデザインが気持ちいいですよね。

そしてこいつの最大の特徴は、根本のボタンを押すと、ハンドルがポキっと折れてコンパクトになっちゃうところ!

アウトドアアイテムのようなこの作りが、狭いキッチンで大活躍するんです。

自立して乾かせるよ!

一人暮らしの狭いキッチンに収納できるのはもちろん、特筆すべきは自立して乾かせること!

オーレルはハンドルとフライパン部分の開きを45度くらいにしてひっくり返せば水が貯まることなく乾かすことができます。

これなら流しの縁やコンロの脇などの狭いスペースでも乾かすことができるので、小さなキッチンでも気軽に使えます。

ハンドルの角度は5段階で調整できるので、使いやすい角度にすることができます。

いろんな熱源に対応してるよ

いろんな熱源に対応しているのも一人暮らしに嬉しいポイント。

ガスやIHはもちろん、エンクロ・ラジエント・ハロゲン・シーズなど、狭いキッチンにありがちな変わった熱源にもだいたい対応しています。

いつも対応フライパンを探すのに苦戦している人にもいいかも。

和平フレイズの14cm蓋ははまらない

Amazonでセット売りされていた14cm用の蓋を買ったんですが、ハンドルの根本に干渉してはまりませんでした。

蓋を買うときは、実際にはめてみるのが良さそうです。

小さいけど妥協がないな

14cmと小さいアイテムですが、中はフッ素加工、外はステンレス仕様。

実用にしっかり耐える作りになっているのが頼れる!

一人分のご飯にはこのコンパクトさが丁度いい

14cmというこのコンパクトさが、一人分ご飯にはとてもピッタリ。

おかずは勿論、パスタだって茹でられちゃう。

見た目もかわいいのでこのまま食卓に持っていけます。

洗い物の数も減らせるので、家事負担が減るのもありがたい。

コンパクトになるから、当然アウトドアでも使いやすい!

おうち時間でも、アウトドアでも活躍してくれること間違いなしなアイテムなのでした。

和平フレイズ オーレル 14cmフライパン[Amazon]

あわせて読みたい:


隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking