カマタユキコ

カマタユキコ

16

自宅での仕事の時間が多いから、堅苦しい格好は疲れる。

ビデオ会議もあるけど、できるだけリラックスした服で動きたい。

どの服を着ようか悩むおうち時間に、ユニクロの新作のセットアップがぴったりなんでした。

センタータックがポイントのきちんと感セットアップ

ユニクロ 上:ストレッチダブルフェイスプルオーバー(長袖) 税抜1,990円
下:ストレッチダブルフェイスストレートパンツ(丈標準67~69cm) 税抜き1,990円
カラー:ナチュラル

ユニクロのオンラインショップで目を引いたのが「ストレッチダブルフェイスオーバー

「セットアップ可能」という文字が目に入り、調べてみると「ストレッチダブルフェイスストレートパンツ」と合わせたスタイリングを発見。

「素敵〜!ユニクロのセットアップ欲しかったんだよね〜」と、店頭で試着して購入してみました。

着てみると思った以上にやわらかな着心地。まるでスウェットを着ているかのようなラフさです。

ウエストは総ゴム入りなので調整はできませんが、ストレッチ性も相まって動きやすい。

それなのにきちんと感が出るのは、このセンタータックのおかげ。どこから見てもスッキリとした足元になれます。

新素材のダブルフェイスで適度なハリ感もアリ

素材は、表面はなめらかなモダール、裏面はポリエステル。なめらかながらハリがあります。

カットソー素材なのでお手入れも簡単。ネットを使用すれば洗濯機で洗うことができます。

実際に洗濯してみましたがシワもあまりできず、パンツのセンタータックも取れない! 感激です。

試着してから気づいたのは、「ストレッチダブルフェイスオーバー」の後ろにあるタック。

このシンプルなタックがポイントにもなるから、一枚でもサマになるのかも。

他のアイテムと合わせればもっと「きちんと」

一枚で着てもいいし、中にカッターシャツを着ればまた違ったスタイリングを楽しめますよ。

ネックや袖、裾はすっきりとした仕上がりで、ラクな着心地なのにきちんと感があるのは助かります。

家でリラックスしながらも、ZOOM会議や急な宅配の受け取りに対応できて安心。

さらに、ボトムスにジーンズを合わせるときれいめなカジュアルなスタイルに。

セットアップだけでなく着回しも楽しめて、頑張らずにおしゃれができます。

サイズ選びを間違えなければ優秀アイテム

試着して思ったのは、サイズ選びがちょっと難しいということ

164センチで普段Lサイズを着る私ですが、Lだとパンツがちょっと大きいような。

Mサイズを着るとすっきりとした印象ですが、やや脚のラインが目立つ気がして、結局上下ともLサイズにしました。

サイズや色の組み合わせによっては寝巻きっぽくもなってしまうので、慎重に選んだ方がいいかもしれません。

オンラインストアのみ股下補正が可能になっています。

おうち時間が増えた今、リラックスしながらおしゃれをもっと楽しみたい。

「今日なに着よう」と悩んだときも着回ししやすい、ヘビロテ服になりそうです。

ストレッチダブルフェイスプルオーバー(長袖)
ストレッチダブルフェイスストレートパンツ(丈標準67~69cm)[ユニクロ]

あわせて読みたい:

カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。毎日の暮らしがもっと楽しくなるように考えながら、現在4歳と1歳の育児に奮闘中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking