谷田貝

谷田貝

6

布団やシーツは洗えるのにマットレスは洗えないのが悩み……。

特に清潔を気にかけたいこの時期や、花粉症の季節には困りますよね。

寝心地もよくて清潔さも保てるマットレスがあればいいんですけど。

ありました! 洗濯機で洗えるマットレス

アラエルーノ

アラエルーノはその名の通り、洗濯機で丸洗いできるマットレス

布団を丸洗いできるコインランドリー「フトン巻きのジロー」と、 倉敷の寝具メーカー「ウエルストンクラシキ」のコラボによって生まれました。

アラエルーノ

素材には通気性が高く、水はけもよいウレタンを使用。

ミクロの穴をさらに増やし、大きくすることで、水を吸いやすく乾きやすい作りになっているそう。

大型の洗濯機が必要だよ

アラエルーノ

洗濯時には、コインランドリーなどにある大型の洗濯機(32kg以上洗える洗濯機)を使用する必要があります。

またその際、専用のネットに入れることが推奨されています。

ネットに包んで洗濯することで、型崩れを防ぐことができ、より長くマットレスを使うことができるんだとか。

自宅で洗えないのはちょっと残念ですが、コインランドリーまでいけば隅々までまるごとキレイにできちゃうのは十分嬉しいですね。

コンパクトに収納も

アラエルーノ

こんな風に二つ折りにしてコンパクトに収納することも可能。

折りたためば、サイズは幅50cm×高さ195cmまでスッキリしてくれます。

来客用などサブ的に使いたい場合は、こんな風に立てかけて収納するのがおすすめです。

清潔に快眠!

アラエルーノ

寝心地と清潔さを日常的に両立することに難しさを感じていましたが、このマットレスはハードルをだいぶ下げてくれそう。

ただ洗えるだけでなく、点と面で支えることによって、寝姿勢をしっかりとサポートしてくれるのもポイントです。

ありそうでなかった洗えるマットレスは、クラウドファンディングサイトmachi-yaにて支援を受付中。

残すところあと3日となっているので、気になる方はお早めに!

アラエルーノ[machi-ya]

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

special

夏の寝苦しい夜をはじめ「眠り」に振り回されることって、結構ありがちです。特に寝不足は、毎日の暮らしのすべての楽しみを奪うと言っても過言ではありません。そこで本特集では、睡眠のストレスを解消するプロダクトやヒントになるコンテンツを随時発信します。「たのしい眠り」を実践して乗り切りましょう!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking