美間実沙

美間実沙

2

マスク生活がつづく中、だんだんお肌のごわつきが気になってきました。

何か対策せねばと考えていたところ、お肌のざらつきに悩んだ2年ほど前に酵素洗顔パウダーを試した結果、お肌がつるんと生き返ったように感じられたのを思い出したわたし。

酵素洗顔パウダーで、何か良さげなものはないかと検索を開始!

黒い酵素洗顔パウダー

FANCL  ディープクリア洗顔パウダー

FANCL ディープクリア洗顔パウダー 1,980円(税込)

そこで購入したのが、FANCLの「ディープクリア洗顔パウダー」

酵素と炭、吸着泥の3つが配合されているのが特徴で、

酵素が角栓・ザラつきのもととなるタンパク質に働きかける
が肌表面の角栓や毛穴汚れをかき出す
吸着泥が角栓や毛穴汚れ、老廃物を吸着し、からめとる

それぞれが上記の働きをするのだとか。

酵素洗顔の使用感が良かった記憶のあるわたしにとって、酵素に加えて炭・吸着泥の3段階のアプローチを受けられるのは、なんとも頼もしい限りです。

FANCL  ディープクリア洗顔パウダー

洗浄力が強そうな分、お肌が乾燥しないかと不安も感じたのですが、「ディープクリア洗顔パウダー」には、お肌のうるおいをキープしてくれるらしい独自のアミノ酸系成分や糖・ヒアルロン酸も配合されているそう。

これは試さない理由がないと即購入!

使い方も簡単

FANCL  ディープクリア洗顔パウダー

「ディープクリア洗顔パウダー」は、旅行や銭湯に行くときにもかさばらなくて便利そうな個包装。

FANCL  ディープクリア洗顔パウダー

カプセルのフィルムを剥がすと、サラサラとしたグレーのパウダーが取り出せます。

FANCL  ディープクリア洗顔パウダー

手のひらでパウダーに少しずつ水を加えながら、空気を含むように泡立てていきますよ。

私は、余裕があるときは洗顔ネットを使って泡立てるようにしています。グレーがかった泡がモコモコと立っていくのが面白い!

FANCL  ディープクリア洗顔パウダー

手を逆さまにしても落ちないモッチリとした、たっぷりの泡で顔を洗えるのがとっても気持ちいい~。

余った泡で、ざらつきが気になっている首やデコルテも洗えるのも◎。

つるんとしたお肌になったよ

FANCL  ディープクリア洗顔パウダー

2週間ほどディープクリア洗顔パウダーを試してみた結果、つるんとしたお肌に生き返った感! 

お肌のごわつきが改善されたからか、化粧水や乳液がスーッとお肌になじんでいく量も心なしか増えたような……。

何よりうれしかったのが、どんよりとくすんでいた顔色がパッと明るくなったことです。

洗顔後、お肌がつっぱったりカサカサしたりする感じがなかったのも◎。

ただし洗顔からスキンケアの間隔が長時間空いてしまったときは、乾燥を感じたので、使用後は早めにスキンケアするのが良いかもです。

これからも週2〜3回程度、愛用したい

FANCL  ディープクリア洗顔パウダー

1日1回までなら毎日使用できるとのことですが、私の場合は週2〜3回程度の使用くらいで悩みが解決できてちょうど良さそう。

これからも、お肌の調子をみながら「ディープクリア洗顔パウダー」を愛用していきたいと思います。

お肌のざらつきやごわつき、毛穴汚れが気になっている方や酵素洗顔をまだ試したことがない方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね~。

あわせて読みたい:

美間実沙

ダイエットマニアのフリーライター。無理しないダイエット方法を研究中です。趣味はレザークラフトとDIY。鞄や靴など好きなモノを作っているとき、幸せを感じます。

special

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking