OGMAX

OGMAX

16

寒さが厳しい今日この頃、朝に布団から出るのにも一苦労ですね。

温かいパジャマが欲しい!

以前から気になっていた無印良品のモコモコな着る毛布パジャマを購入してみると、もっと早く買っておけばよかったと思ってしまう良いアイテムでした。

肌触り抜群のマイクロファイバー素材

無印良品 あたたかファイバー着る毛布パジャマ 紳士L・ライトベージュ 5,990円(税込)

無印良品のマイクロファイバー素材を使った上下セットのパジャマです

カラーはチャコールグレーと、ライトベージュの2色展開でライトベージュを選びました。

着てみるとこんな感じ、身長175cmでLサイズを着用しています。

M、L両サイズ適応身長内でしたが、ストレッチ性があまりないので迷ったら大きいサイズを選んだほうが良さそうです

着る毛布と言うだけあって生地は厚めですが、重さは感じません。

なんと言ってもこのなめらかな肌触りがたまらない。

保温性が高くて乾きやすい

スナップボタンで前を開け閉めできるので、暑くなった時の調節もしやすくなっています。

もちろん外側、内側で素材などは変わりません。

ウエストのゴムは締め付けが弱めですが、紐も通せるようになっているようです。

毛布ってこれやっちゃいますよね

ポリエステル100%のマイクロファイバーなので洗濯もできて乾きも早く、身体から出た熱を高い保温性で維持してくれるので気持ちよく眠りにつけますよ!

ポケットが欲しかった!

こちらのパジャマはどこにも、どこにもポケットがありません

いざポケットがないとなると、これがちょっと不便なんですよね。

寝心地を考えて付けていないのかなとは思いますが1つでいいからポケットが欲しかった。

解決策として、私は寝る前は中にポケットのある服を着て使っています。

意外と家の中でもポケットって使ってるんだなぁ。

布団から出やすくなりました

襟がなく、首回りは広めに作られています。

中にパーカーなどを着込んでも窮屈さはありません。

朝、冷え込んでいて布団から出たくない! と、いう気持ちは変わりませんが、出られるスピードは段違いに早くなりました。

あたたかファイバー着る毛布パジャマは肌触り、温かさ、どちらも大満足できる快適パジャマですよ!

無印良品 あたたかファイバー着る毛布パジャマ 紳士L・ライトベージュ

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

special

いよいよルーミーにとって待望の冬が到来。寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。そこで本特集では、ルーミーなりの「冬ごもり」を探求していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking