タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

3

小鼻の黒ずみや肌のざらつきが気になり、何か良いアイテムはないかと探していた筆者。

でも、効果があるのかどうかわからずに高価なコスメを買うのもなぁ、肌に合わなかったらなぁ……などと迷い、ケアできずにいました。

が、ワンコイン以下で購入できるのにスグレモノと噂の1本を知り、これは試さない理由がないと即ゲット!

ワンコインアイテムの実力は…?

無印良品 マイルドスクラブ洗顔フォーム

無印良品の「マイルドスクラブ洗顔フォーム」450円(税込)

それは、無印良品の「マイルドスクラブ洗顔フォーム」

容量120gで、なんとたったの450円

ワンコイン以下でお手頃にゲットできるのにもかかわらず、角質クリア成分のモモ核スクラブ配合で、毛穴の汚れや小鼻の黒ずみの原因にもなる古い角質を取り除いてくれるのだそう。

マイルドな洗い心地が新鮮

無印良品 マイルドスクラブ洗顔フォーム

無印良品 マイルドスクラブ洗顔フォーム

実際にチューブから出してみると、一般的なスクラブ洗顔と比べて粒子がものすごく細かい

スクラブ洗顔に苦手意識がある人にも試してみて欲しいくらいに、やさしい洗い心地なんです。

筆者の場合はアゴ付近の角質が気になっていたので、やさしく洗ってみたところ、1回でツルンツルンに!

おかげで化粧のりが良くなって、毎朝のストレスも激減~。

2〜3日に1回、朝の洗顔で!

無印良品 マイルドスクラブ洗顔フォーム

筆者の場合、「マイルドスクラブ洗顔」を3日連続で使ったところ、肌の乾燥が気になったため、今は毎日ではなく2〜3日に1回、朝の洗顔時に使用しています。

毎日使っている人もいるそうなので、自分の肌に合うペースを使う中で探るといいかも。

泡立てすぎるとスクラブ感がなくなるかも

無印良品 マイルドスクラブ洗顔フォーム

最初は泡立ちネットを使ったのですが、泡立てすぎるとスクラブ感がほぼゼロと言っていいほどなくなりました……!

無印良品 マイルドスクラブ洗顔フォーム

なので、筆者は手で泡立てて、スクラブを感じられるくらいにしてからやさしく洗うようにしています。

これも使う中で、好みを探って調整していくと◎。

持ち歩きもOK

無印良品 マイルドスクラブ洗顔フォーム

「マイルドスクラブ洗顔」には、容量が携帯用に便利な30g、普段使いにおすすめな120gと200gが展開しています。

まずはお試しに使いたい人や、宿泊時のアメ二ティとして購入したい人は、ぜひ30gを購入してみては?

毛穴の汚れや古い角質が気になる方は、ぜひ無印良品の「マイルドスクラブ洗顔」を一度、試してみて。

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking