OGMAX

OGMAX

4

スマートフォンを操作する時、できれば片手で操作したい私はさまざまなスマホグリップを試してきました。

最近はMOFTに落ち着いていたのですが、そろそろ限界が来ました。

使い勝手は結構気に入っていたのですが、せっかくなので他に良いものはないかと探していたら、あのナイトアイズからスマホグリップが出てるじゃないか!

カラビナでお馴染みのナイトアイズ

Nite Ize(ナイトアイズ) FLIPOUT HANDLE+STAND 3,740円(税込)

アウトドア好きな方にはS字型のカラビナ、S-BINERでお馴染みのナイトアイズ

私もいくつかこのブランドのアイテムを持っていますがスマホグリップが出ているのは知りませんでした。

ステンレス製で重量は約26g。

裏面にはもちろん粘着シールが付いています。

ギラギラとしすぎていない良いツヤ感。

早速付けてみましょう。

取り付けは中心ではなく、下側に

リング型のスマホグリップだとiPhoneの場合、リンゴのロゴが隠れるぐらいの位置に貼り付けますが、こちらはパッケージを見ると結構下側に付けているようです

パッケージにならって私もこちらに貼り付けました。

ホールド感よし!スタンドは縦置きもOK!

グリップとして使う時はNITEIZEロゴが入った下側を持ち上げて、さらに持ち上げたロゴ側を曲げる。

指で挟んでこんな感じ。

ホールド感のサポートはバッチリですね!

見た目に安っぽさがないのも良いです。

厚みは4mmほどなのでポケットからの出し入れも引っかかりにくく、ポケットがボコッと膨らむ感じもありませんでした。

たたんでいる時の違和感の無さは今までで一番かも

スマホスタンドとしてもちゃんと機能してくれます。

縦置きもできちゃいますよ。

サッと拭きやすいのもお気に入り

貼り付け位置がワイヤレス充電の接点を避けてくれていたので、ワイヤレス充電もできました。

が、これはスマートフォン側の機種、ワイヤレス充電器の種類との相性もあるので、基本的にはワイヤレス充電出来なかったり、不安定だったりする可能性も高いと思います。

ステンレス製という事もあり、スマホ用の除菌シートでそのままサッと拭きやすいのも嬉しいポイント

スマホグリップの買い替えを考えている方、ぜひ候補に入れてみてください。

NITEIZE(ナイトアイズ) フリップアウト ハンドルスタンド

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking