osio

osio

34

足の冷えにさんざん悩んでばかりの毎日。

暖かいスリッパは手に入れたので、次は靴下がほしいな……と思っていたところ、ワークマンでこんな靴下を見付けました!

お手頃価格の「厚手すぎない」防寒靴下


HOTカプサイシン防寒靴下 5本指3足組 580円(税込)

手に入れたのは、ワークマンの「HOTカプサイシン防寒靴下」

先丸、指付き、5本指の3パターンから、私は5本指のものを選びました。

この靴下、まず驚くのが「3足セットで580円」ということ。

あまりにも安いので、生地が薄いんじゃないかな……と不安にもなりますよね。

実際に触ってみると、生地は薄くもなく、厚手すぎるでもなく、ちょうど良い具合。

極厚防寒靴下のゴワゴワが嫌だなぁ、と思っていた人には、ぜひオススメしたい薄さです。

トウガラシ由来成分がじんわり温めてくれる

この防寒靴下の特徴は、カプサイシン温感加工が施されていること。

カプサイシンはトウガラシの辛味の主成分。

この主成分により、靴下に温感効果が期待できるのだとか。

早速履いてみると、確かに暖かい!

ユニクロのヒートテック靴下にも全く引けを取らない暖かさです。

特につま先がじんわり暖かくなりました。

ふくらはぎと足の甲にはゴム糸が入っているため、ズレる心配もありません。

ただ、足のサイズが24.5cm~25.0cmの私。

ちょっと迷って「24.5cm~27.0cm」を購入したところやはり大きく、かかとだけダブついてしまいました……。

いや、完全に自業自得です。

女性でこの靴下を購入する場合は、小さめのサイズでも検討してみてください。

足先の冷えはワークマンにおまかせ!

スリッパと併せれば今年の防寒はばっちり。

まだまだ続く冬、冷えに怯えることなく快適に過ごしましょうね。

ワークマン「HOTカプサイシン防寒靴下」

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

special

いよいよルーミーにとって待望の冬が到来。寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。そこで本特集では、ルーミーなりの「冬ごもり」を探求していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking