かくれい

12

キッチンって何かと汚れがち。

油汚れ、ソース、水垢……もうこんな汚れとは戦いたくない!

キッチンを綺麗に守ってくれるこいつがあれば、もう怖いものなしです。

もう「汚さない」ようにしてくれるスプレー!


&SOAP キッチンアフターケア 1,595円(税込)

木村石鹸のブランド、&SOAPのキッチンアフターケアは、シンク用のコーティング剤。

コロンとしたおしゃれなボトルで、見えるところに出しておいてもお部屋の雰囲気を崩しません。

これを使うと……

汚れやカビが付きにくくなるよ

上が使う前、下が使うようになってからの写真です。

汚れがするんと落ちてこびりつかなくなりました!

その仕掛けは、キッチンアフターケアの撥水コーティング。

水はけが良くなり、汚れも付きにくくしてくれるんです。

掃除の最後にシュッとして拭くだけ

使い方はとっても簡単

一回目は、すでに付いてしまった汚れをスポンジなどで洗って落とします。

洗った後は休憩して、シンクを乾かします。

時間がなかったらタオルなどで拭き取るのでも大丈夫。

そこに、キッチンアフターケアをざっくり吹きかけて、スポンジなどでササッと拭けば、もう汚れとは戦わなくていいシンクの完成!

二回目以降はもう汚れが付きにくくなっているので、最初の汚れ落としが簡単に。

週に1回、ササッとキッチンアフターケアで拭くだけで、この汚れと戦わなくて済むキッチンを保てちゃいます。

落ちにくい汚れにも掛けてみて

使っていて驚いたのが、このキッチンアフターケアはコーティングだけじゃなく汚れ落としもできちゃうところ。

これまで溜めてきた水垢がなかなか落ちず、諦めてそのままでキッチンアフターケアを掛けて拭いたら、全部ごっそり取れました。

あんなにくすんでいた蛇口が、ホテルみたいにピカピカに!

汚れが取れないな…と思ったときも試しにキッチンアフターケアを掛けてみるのが良さそうです。

大人な石鹸の香りで掃除中もうっとり

&SOAPシリーズの最高なところは、掃除中も掃除後も気分が良くいられる良い香り!

石鹸屋さんが作っているだけある、&SOAP独自の大人な石鹸の香りなんです。

掃除中のキッチンも、掃除後の手もフワッと石鹸の香りになっていて思わずうっとりしちゃいます。

掃除用洗剤ってきつい匂いの物が多いけど、これなら気軽に楽しく使い続けられますよ。

たっぷり入っているからコスパも良いね

キッチンアフターケアは、1,595円と掃除用品としてはちょっぴりお高め。

でも、400mlも入っていて、週に1回シュシュッとするだけなので、たっぷり使えます。

品質の良さと量を思えばコスパもいいな!と思わせてくれるアイテムです。

毎日が快適になるな

キッチンアフターケアを使えば、もうシンク周りはこびりつき汚れから解放されます。

大人な香り石鹸の香りで気分も上がるし、シンクは綺麗だし、掃除は楽になるし、もう手放せないアイテムです!

木村石鹸 &SOAP キッチンアフターケア

あわせて読みたい:


隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

special

いろいろあった2020年も間もなく終わり。大袈裟なことはせずとも、気になっていた部分だけでもきれいにしたり、一方で、日々の暮らしに活躍してくれた道具のメンテナンスも、このタイミングで整えておくと、2021年がいいスタートになるはず。少し面倒なことでも楽しくできる掃除やメンテナンスのコツをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking