スズキタクロウタ

スズキタクロウタ

11

あけましておめでとうございます。

Amazonの初売りがスタートして、ぼんやり眺めて過ごした1月2日。テレビを見たり初売りセール情報を見る以外、特に何もしませんでした。

そして本日。正月太りで重くなった腰をなんとか持ち上げて、「これ欲しいな」と思ったものをご紹介します。

ずっと欲しいと思っていた無印良品の冷蔵庫…いや、これで良いかも

かつて「みんなの部屋」取材で見た、無印良品のシルバーカラーの冷蔵庫に一目惚れし、絶対買う! と意気込んで早4年。

あの“取っ手”とデザインに惹かれていましたが、このハイセンスの冷蔵庫でもいいのでは……? と思い始めました。スタイリッシュなデザインはもちろんのこと、33,019円という驚きの価格。容量227L。取っ手はなし。

昨年の夏、ちょうどテレビをハイセンスに変え、その安さとちょうどいいクオリティに満足していたので、冷蔵庫もハイセンスという選択肢、ありかも。

デザイン、使い勝手ともに好印象なコーヒーメーカー

弊社で運営している「ライフハッカー」のこの記事を見てから、家電量販店やECショップで、シロカのコーヒーメーカーをチラ見していました。

基本的にコーヒーはドリッパーで淹れているので不要不急グッズかと思っていましたが、さすがにこれだけ自宅勤務が続くとドリッパー層には辛いもの。とにかく、めんどくさい!

夏場は身体がアイスコーヒーを求めていて、でもコンビニに買いに行くのはめんどくさい……。そこでコーヒーメーカーというわけです。

デザイン性の高さ×コンパクトさが秀逸。真っ黒だとホコリが目立つし、シルバー満載だとキッチン感が強すぎて厳しい。そのちょうど良いバランスを持っているのがこの商品なのです。

安いものを使い、すぐ買い替える方式

フライパンの正解がわかりません。あまり積極的に料理をしないからかもしれませんが、ハイクオリティなフライパンを使っても、おそらくそのクオリティと釣り合う料理は作らないでしょう。

そこでここ数年は「安いフライパンを買って、すぐ買い替える」を繰り返しています。ブランド名も何も気にせず、とにかく安さを求めて探る。さすがにおもちゃみたいなフライパンは買いませんが、こういったセール期間はありがたい限りです。

ようやく必要性を感じ始めたタブレット端末

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

¥10,980(1月5日23時59分まで:特選タイムセール) Amazonで見てみる

タブレット端末を使用するタイミングがわかりませんでしたが、最近「DAZN」に加入したことで、風向きが変わってきました。

プレミアリーグをはじめサッカーの試合をDAZNで鑑賞していますが、同時に、テレビも見ています。学生時代からの癖で、テレビとネット動画を同時視聴してしまいます。

テレビ×スマホの同時視聴生活でも、YouTube動画等では特に問題ありませんが、サッカー観戦には向きません。ボールが小さい、選手の顔がほとんどわからない!

というわけで、DAZNを見るためのタブレット端末。2021年にデビューしようと思います。

今年の目標のひとつ「犬を飼う」

いくつかある2021年の目標の中に、「犬を飼う」があります。最近はもっぱら、InstagramやYouTubeで犬の写真・動画をたくさん見て、モチベーションを上げています。

その前に引っ越し等やらなければならないことがたくさんありますが、なるべく早く妄想していたいので、このドッグステップかなと。いや、早いかもしれませんが。

「最高の一杯」を淹れるために必要なモノ

大学時代のアルバイトは、サイフォンコーヒーを取り扱う喫茶店でした。サイフォンのコーヒー抽出は、今でも身体が覚えています。

基本的にはサイフォンでしたが、稀に、「この豆はめちゃくちゃ高級なので、フレンチプレスで淹れてください」という指示がありました。そんな豆本来の味をなるべく残して抽出できる機械=フレンチプレスという教えが、ずっと心に残っています。

が、このボダムのフレンチプレスって、意外と高いのです! こういうセールのときでないと、買う気が起こらない。あとそもそも高級豆を買う機会が少ないので、これまではフレンチプレスを欲する場面がありませんでした。

フレンチプレスを買ってみれば、自然と高級豆を買う習慣がつくかも。そんな思いも抱えながら、コーヒーメーカーとともに検討中です。

5日(火)23:59まで開催中

Amazon初売り2日目、本日もROOMIEではさまざまなアイテムのセール情報をお届けして参ります!

明日から仕事が始まる方も多いかと思いますが、新しいものを取り入れることで、気持ちもよりシャキッとするはず。

前から気になっていたあんなものやこんなもの、これを機にゲットしてみてくださいね。

>>【お得情報】チャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!

>>Amazon 初売り

スズキタクロウタ

スズキタクロウタ

ROOMIE編集部員。平成元年生まれ、都内でゆったり暮らしています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking