小池田

小池田

2

三が日が終われば、明日からはまた日常がスタート。

年末から何かとご馳走続きだった食事も、そろそろリセットしたいところです。

新感覚の本格ヨーグルト

湯田牛乳「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」

そんないつもの食卓に欠かせないヨーグルト、わが家のお気に入りは湯田牛乳の「プレミアム湯田ヨーグルト」。

一度食べて虜になってしまったこれ、何が特徴かというと……、

今までに食べたことがないほど、もっちりとした質感!

伝えるのがむずかしいのですが、水気が少なく、言うならば水切りヨーグルトのようにしっかり・もったりしています。

正直、ヨーグルトってそこまで好きなわけではないけれど、なんとなく食べていた私。

湯田ヨーグルトを食べてからは「ヨーグルトってこんなにおいしいのか……!」とこれまでのヨーグルトへの印象が180度変わりました。

そのまま食べても、パンにのせても

気になるお味も、牛乳の味がしっかり濃く食べ応えバツグン

加糖・プレーンの2種類があり、加糖でも甘さ控えめなのが◎です。

そのまま食べたり、はちみつやジャムなどをかけて食べるのはもちろん……、

グラノーラにかけたり、パンやクラッカーのトッピングにのせてもさっぱりしておいしい!

個人的なお気に入りは、湯田ヨーグルトを生クリームのかわりに使ったフルーツサンド

固めなのでそのまま塗っても垂れてこないし、どんなフルーツにも合うんですよね。

生クリームよりも罪悪感が少ないのも、ダイエット中の身としてはうれしいところ。

これはハマっちゃうな…

まだ試したことがないのですが実はカレーに入れてもおいしいらしく、まだまだアレンジのしがいがありそう。

ちなみに食べ終わったあとは牛乳を入れて振ると、パウチに残ったヨーグルトと混ざってヨーグルトドリンクとしても楽しめますよ。

私は成城石井で購入しましたが、取扱店は各所あるようです。

朝食やおやつ、料理のアクセントにと冷蔵庫に常備しておくと大活躍な湯田ヨーグルト

売り切れていることも多いので、見かけた際にはぜひ一度試してみてくださいね。

プレミアム湯田ヨーグルト[Amazon]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking