服部 隆宏

服部 隆宏

4

なんとも清々しい気分の年初め。

首回りがチクチクしない、肌触りのやさしいマフラーが欲しいなぁと探していた矢先、良さげな一本をゲットしました。

カシミヤ100%なのに…

 ユニクロ 「カシミヤマフラー」

ユニクロ 「カシミヤマフラー」 長さ約190cm×幅33cm 2,990円(税抜)

それは、ユニクロの「カシミヤマフラー」です。

カシミヤ=上質な質感の反面高価なイメージがありましたが、これはカシミヤ100%ながら2980円+税の手頃価格

無地の12色展開で好みの色をチョイスしやすいのも魅力。この価格なら、いつもは買わないような冒険色や差し色を含め、複数買いしてもいいかもですね。

質感勝負のシンプルな一本

 ユニクロ 「カシミヤマフラー」

遠目でもわかるくらいにきめ細かい生地で、細部までつくりがしっかりしている印象です。

カシミヤのやわらかな肌触りや上品な質感を際立たせるシンプルなデザインも◎。

 ユニクロ 「カシミヤマフラー」

わたしが購入したグレーのマフラーも、艶やかな質感でシルバーに見えてしまうほど。

スタイリングしやすい絶妙な長さ

 ユニクロ 「カシミヤマフラー」

垂らしても邪魔にならない絶妙な長さで、

 ユニクロ 「カシミヤマフラー」

シワの折れ方が立体的なところも高級感を感じさせてくれます。

 ユニクロ 「カシミヤマフラー」

寒冷地やレジャーでの着用には向かないかもしれませんが、その分首元がもたつかず、すっきりスタイリングしやすいのが魅力。

キレイめにも、カジュアルにも合わせやすいので、一本あれば重宝しますよ。

やわらかな質感のマフラーを探している人は、ユニクロの「カシミヤマフラー」も、ぜひチェックしてみては?

ユニクロ カシミヤマフラー

あわせて読みたい:

服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking