きむ(ら)

きむ(ら)

6

寒い日が続きますね。

でも寒いときだからこそ、ただ温かさを感じるだけですごく幸せな気持ちになれることも。

そんな寒い毎日に、ポカポカを与えてくれるアイテムを紹介します!

こんな長い湯たんぽ見たことがないぞ

YuYu Bottle

YuYu Bottle 「ラグジュアリーフリースコレクション ブラック」 6,600円(税込)

それが「YuYu Bottle」という、長い形の湯たんぽ

よくあるタイプの湯たんぽと違う形ですが、これがとってもいいんです。

YuYu Bottle

両端にループ付きの紐が付いており、これを使って簡単に固定することができます。

YuYu Bottle

これを腰に巻き付けて使うのが、一番気に入った使い方。

普通の湯たんぽだと足元に置いたり、お腹の部分に当てたりしながら使うことが多いと思いますが、腰に巻き付けておけばそのまま移動できるという利点も。

そのため、座っていても歩いていても、ずっと腰が温かいまま。日中の活動時間から夜のくつろぎタイムまで、お世話になっています。

使い方はいろいろ

YuYu Bottle

腰に巻き付ける以外にも使い方はあって、首に掛けたりしても◎です。

ただ、中に入ったお湯のせいでずっしりとした重さを感じるため、個人的にはあまり使わない使い方です。

YuYu Bottle

それよりも片方の肩に軽く掛ける形で、上半身を温める使い方の方が気に入っています。

指先が冷えているときなどは、手で「YuYu Bottle」を握ってあげればオッケーです。

YuYu Bottle

あとは、やっぱり布団の中に入れる……という使い方。

細長いので、ちょっとした抱き枕のような感覚で使えます!

残念なところ:お湯を入れるのはちょっと面倒

YuYu Bottle

湯たんぽなので、中にお湯を入れて使います。

ただ、何せ長いのでお湯を入れるのが面倒に感じることも。

YuYu Bottle

やかんなどを使ってお湯を入れてもよいのですが、70℃以上のお湯は使えません

私は給湯器の温度を上げて、キッチンの水栓からダイレクトに入れてしまっています。

デザインはシンプル

YuYu Bottle

YuYu Bottle」のスリーブにはいくつか種類があるんです。

高級なタイプではカシミヤが使われていますが、私はフリースタイプのものを使っています。

デザインはシンプルで、かつ肌触りがなめらかなので、とってもお気に入り。

まだまだ寒い日が続きますが、「YuYu Bottle」があれば暖を取る選択肢がひとつ増えますよ〜。

YuYu Bottle

あわせて読みたい:


きむ(ら)

ICT企業に勤めるサラリーマン 兼 4歳児&1歳児(共に娘)の父親 兼 けん玉チーム「damassy」のメンバー。 趣味は旅行とカメラとけん玉。

special

いよいよルーミーにとって待望の冬が到来。寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。そこで本特集では、ルーミーなりの「冬ごもり」を探求していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking