ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

2

お正月のために買っておいたお餅、毎年使い切れないんですよね。

しかも1個でなかなかお腹いっぱいになるから、たくさん食べることもできなくて……。

そんな年明け早々からのお悩みを解決してくれるアイテムを見つけました!

よくある切り餅がペラッペラのしゃぶしゃぶ餅に!

曙産業「モチスラ1・2・3!」 3,300円(税込み)

曙産業の「モチスラ1・2・3!」は市販の切り餅をスライス出来る優れものなんです!

鍋料理の時に買うしゃぶしゃぶ餅が自分で作れるなんて、めっちゃ楽しそう!

早速やってみた

早速切り餅をセットして……。

スライスしてみたらめっちゃ楽しい! 子どもに頼んだらずっとスライスし続けそう~!

厚さも3種類に変えられる

本体に厚さ調節トレーをセットすることで厚さが変えられるので、食べ方に合わせて変えられます。

1mm、2mm、3mmと厚さが変えられるのも面白い!

玄米餅もスライス出来た

血糖値が上がりにくいと話題の玄米餅も同じようにスライス出来ました!

玄米餅のしゃぶしゃぶ餅は市販されていないので嬉しい~!

抜き型も付いていて、スナックにも!

パッケージに抜型が8個付属しているのも楽しいポイント!

スライスしたお餅を型抜きしてトースターで焼くと、可愛いミニミニあられになります。

我が家にはトースターが無いのでグリルで焼いてみたのですが、ぷく~っと膨らんであのお菓子みたい!

コンソメパウダーをシャカシャカしたらおやつにも良さそう!

残念なところ:スリット入りのお餅は最初と最後が割れてしまう

お餅が均等に膨らむように入れられることが多いスリット。

スライスすると細かく分かれてしまいます……これはこれで、食べやすいかも?

アレンジ色々お餅が楽しくなる

お鍋はもちろん、うどんやラーメンに入れて力うどんや力ヌードルが楽しめます!

お餅ってカレーにも合うな~!

よくあるカップスープにも1mmならすぐに柔らかくなるので、オフィスでスープを飲む時に入れるのも良いかも!

このアイテムがあるだけで、残ったお餅が大活躍しますよ~!

モチスラ1・2・3!

※本記事は2020年1月5日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by 古谷 真知子

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking