浅田 よわ美

浅田 よわ美

1

冬の乾燥対策、みなさま順調ですか?

スキンケアアイテム、リップなど私も順調に買い替えていたのですが、長年フィットするものに出会えずにいたアイテムがありました。

苦手意識のあったハンドクリーム

ICOR ハンドクリーム

それは、ハンドクリーム

手が潤うのは魅力なのですが、何を塗ってもベタベタするような気がして苦手でした。

「ベタつかずにしっとり潤う」と聞いて試したものも、自分からすると「いや、全然ベタベタするし」と……。

ICOR ハンドクリーム

ICOR「ハンドクリーム」1,980円(税込)

そんなハンドクリームに苦手意識のあった私がいま愛用しているのが、ICORハンドクリームなのです。

肌にスーッとなじんでベタつかない

ICOR ハンドクリーム

テクスチャは、とにかくみずみずしいのが特徴。

ICOR ハンドクリーム

スーッと肌にしみこんでいくような不思議な使用感で、とにかくベタつかないのがお気に入り!

ICOR ハンドクリーム

しっとり潤うのにベタベタしないので、塗ってすぐにスマホやパソコンも触れます

これなら仕事や家事の合間に使っても安心。

ICOR ハンドクリーム

97%が自然由来成分で、北海道産米セラミド、北海道産シラカバ樹液、アルガンオイル、オリーブオイル、ホホバオイルなどが配合されているそう。

さらに、パラペンフリーやシリコンフリーなど9つのフリー処方で、敏感肌の私でも安心して使えています。

アロマの香りに癒される

ICOR ハンドクリーム

また、愛用しているもうひとつの理由は、いつでもどこでも最高にリフレッシュできるその香り。

蓋を開けた瞬間から、上質なエッセンシャルオイルの香り高さに驚かされます。

フランキンセンス、ゼラニウム、そして北海道産のラベンダーなど数種類の精油をブレンドしているそうで、ウッディな香りの奥に爽やかも感じる、飽きのこない香りです。

手だけでなく全身に使える

ICOR ハンドクリーム

ハンドクリームでありながらひじ、ひざなど、全身に使えるのもポイント。

私が好きなのは、首周りに塗って保湿すること。

ICOR ハンドクリーム

自分でも香りを楽しめて幸せな気持ちになるし、精油のやさしい香りがほんのり続くので、人に会う前の匂いケアにもちょうどいいんですよね。

このような使い方ができるのも、ベタつかない使用感ならではかも。

コンパクトで持ち運びにも

ICOR ハンドクリーム

コンパクトなサイズだから、ポーチに入れて持ち歩くのにも便利。

ICOR ハンドクリーム

私は同ブランドの除菌スプレーと一緒に持ち歩いています。

ICOR ハンドクリーム

誰でも手に取りやすい、落ち着いた色味のシンプルなパッケージも魅力。

自分にはもちろん、プチギフトとしてもきっと喜ばれる1本です。私もこの年末に、普段お世話になっている人へサプライズで渡す予定ですよ。

ハンドクリーム[ICOR]

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking