74
21

大きすぎず、小さすぎずなバッグが好き

小さいバッグほど持ち物を制限しなくても良くて、大きいバッグよりも取り回しがいい。

そんな丁度いいバッグを色々と探し続けているのですが、最近のお気に入りスリングバッグがなかなか使いやすいんです!

弧を描くようなデザイン

THE BROWN BUFFALO BEYONDSLING 6,380円(税込)

大手スポーツブランドやアウトドアブランドにデザインを提供してきたデザイナー、ダグラス・デヴィッドソンが、2005年に創業したカリフォルニアのデザインスタジオから派生して誕生したプレミアムバッグブランド、THE BROWN BUFFALO

ウエストバッグのようなシルエットのスリングバッグで、弧を描くようなデザインが特徴。

ウエストに巻いてみると一般的なウエストバッグよりも幅が広く、やはり斜め掛けでの使用を想定している作りかなという感じ。

ストラップはシートベルトのような質感で、余り部分の留め具もついています。

ストラップの滑りもよく長さ調節がしやすく、バックル付きで着脱も楽です。

使い分けしやすいポケット

最近バッグにいれて持ち歩いているものはこんな感じ

カメラ、kindle paperwhite、エコバッグ、メモ帳、モバイルバッテリー、ハンドクリーム、リップクリームに除菌シートとハンドウォッシュスプレー。

メインポケットの中にはさらにポケットがあり、この小さいポケットの中はソフト素材に。

隣にはキーリング。

スナップボタン式なので、鍵をバッグに入れる時はリングを外してカラビナを付けたりしています。

ちなみに小さい内部ポケットにちょうどメモ帳がハマってくれるので、バッグの中で動かないでくれるのが使いやすくて気に入っています。

半対面にはジップ付きのメッシュポケットが、リップクリームとハンドウォッシュスプレーをこちらに。

メインポケットはカメラ、kindle paperwhite、メモ帳、モバイルバッテリー、リップクリーム、ハンドウォッシュスプレーを入れてまだまだ余裕あり。

ハンドクリームとエコバッグは外側のポケットに。

さらに身体側にもポケットがあるので、こちらに除菌シート。

うむ、取り出しやすい。

こちらのポケットも中がソフト素材になっているので、スマホをバッグに入れる方はここに入れると傷つきにくく、サッと取り出しやすそうですね!

メインポケットを全開にすると、パカッと蓋を開けたような開き方をしてくれます。

中身が確認しやすく、出し入れがしやすい。

小さなことですがこういったストレスの無さが快適さに繋がるんですよね

自転車との相性がいい!

素材自体に耐水性もあるので、軽い雨程度までなら安心して使えています

身体に沿うこの形のおかげで、自転車に乗っている時にズレてきたり、バッグ本体や中身が揺れる感じも殆ど無く、かなり快適なんです。

自転車によく乗る人には特にオススメしたいスリングバッグです

あわせて読みたい:


Ranking