かくれい

コートを毎日着る季節、頻繁に使うのが衣類用スプレー。

一日外で付いた匂いを落とすのに必須のアイテムですよね。

せっかく毎日使うものだから、ちょっと良いものにアップグレードしてみてもいいなと思って試してみたアイテムに、どっぷりハマっています。

木村石鹸のファブリックスプレー!

大正時代から続く石鹸メーカー「木村石鹸」の&SOAP ファブリック アフターケアは、お部屋に飾りたくなるスタイリッシュなパッケージ。

手に届きやすいところに置いておきたくなるデザインなのが嬉しい。

スプレー部分の下にロックがついていて、使い勝手にも配慮が行き届いています。

使い方は普通の衣類用スプレーと同じように吹きかけるだけなんですが、シュッとすればすぐに他の衣類用スプレーとは全然違うものだと分かります。

うっとり落ち着いた気分になれるよ

香りは石鹸。

一見定番ですが、普通の「石鹸風の香り」とは格が違います。

うっとり落ち着いた気分になれる、高級感のある香りなんです!

さすが石鹸屋さんが作るスプレー。一度嗅いだらもう癖になっちゃいます……。

クッションやソファなど洗濯しづらいものにも使えます。

普通の衣類用スプレーって、香りが華やかすぎてちょっと使いにくいな……というものもありますが、これはどんな服や家具にも躊躇いなく吹きかけたくなっちゃう。

品のある香りなので、香水をつけるほどじゃないけどいい香りを纏いたいな、という時に使うのにもぴったりです。

乾く前の洗濯物に直接スプレー!

着て帰ってきた服にかけるだけでも十分に幸せになれるこのファブリックアフターケア。

更に力を発揮するのが、洗濯後なんです。

お洗濯をした後、服が乾く前にファブリック アフターケアをシュシュッとすれば、スプレーの除菌効果で室内干しの生乾き臭を事前に抑えられちゃうんです!

着た後と、洗濯後、両方のアフターケアをしてくれるなんて!

トリガーを引くときはボトル全体を握るように

ついついこの写真みたいにトリガーの下を握ってしまいがちですが、こうすると指を挟んじゃいます。

ボトル全体を握って、人差し指で引くようにすると使いやすいです。

毎日のひと手間が楽しみになっちゃうな

着た後と、洗濯後、両方のアフターケアをしてくれるファブリック アフターケア

これのおかげで大好きなお洋服を着る時間も、お手入れをする時間も、一層幸せなものになりました!

&SOAP ファブリック アフターケア

あわせて読みたい:


隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking