小池田

小池田

今年もあと5日。

そろそろ腰を据えて、大掃除と向き合わなければならない時期になってしまいました。

とはいえ掃除グッズをいろいろ揃えるのは大変だし……と、まず手に取ったのがこちら。

拭くだけで汚れすっきり

クイックル「ホームリセットシート」

薬局で新商品として紹介されていた、クイックルの「ホームリセットシート

拭くだけでOKなシートタイプのクリーナーなのですが、このシート、とにかく汚れの吸着力がすごい……!

丈夫なシートの表面には凹凸があり、クイックルワイパーのシートと似ているかも。

油ハネや食べこぼし、手垢、水滴跡、黒ずみなどどんな汚れもどんとこい。

ホコリや小さなゴミまでしっかり絡め取ってくれるので、これ一枚で済むのが楽ちんです。

リビング、キッチン、水回りの掃除に

キッチンやテーブル、家具などはもちろん……、

ガラスな水回り、床や水拭きできる壁、床などとにかくどんなところにも使えるのがとっても便利!

香りがほとんどないので、変ににおいが残らないのも使いやすいです。

拭いたあとは速乾なので、乾拭きする必要がないのもうれしいところです。

拭いたあとは捨てるだけなので、そんなところも面倒くさがりな私にはぴったり。

自転車や車、電子機器にも

さらに自転車や車の内装、スマホやPCにまで使えるので、今年の大掃除は本当にコレだけで済んじゃうかもなあ。

一年お世話になった自転車も、このシートでメンテナンス。

こびりついた汚れがすっきり落ちて、ピカピカに。

ただし表面がコーティングされているものは剥がれる場合があったり、隙間や開口部に液が入ると故障の原因になるため、注意して使いましょう!

家じゅうこれで拭いちゃおう

除菌タイプなのでウイルス除去効果もあるらしく、なんとなく使っていて安心。

薬局で手軽に買えるので、大掃除だけでなく普段からストックしておきたい一品です。

よし、わが家もそろそろ本腰を入れて掃除するか……。

ホームリセットシート[クイックル]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

special

いろいろあった2020年も間もなく終わり。大袈裟なことはせずとも、気になっていた部分だけでもきれいにしたり、一方で、日々の暮らしに活躍してくれた道具のメンテナンスも、このタイミングで整えておくと、2021年がいいスタートになるはず。少し面倒なことでも楽しくできる掃除やメンテナンスのコツをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking