タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

11

みなさん、ランタンはどんなものを使っていますか?

液体燃料やガス、LEDなどいろんな種類がありますよね。

ビーコンライトLED

私は今までガスランタン派だったのですが、友人がこのランタンを使っているのを見て一目惚れ→即購入!

手軽に柔らかく明るい光を!

ビーコンライトLED

ベアボーンズ(Barebones) ビーコンライト 8,000円(税込)※amazon価格にて

このランランは、BAREBONS(ベアボーンズ)の「ビーコンライトLED」です。

本体のツマミを回すだけで、30〜220ルーメンまで明るさを簡単に調節できるのが◎。

簡単&手軽に点灯するのに、とっても明るいし、LEDランタンなのに、ガスランタンのように柔らかで雰囲気のある灯って、最高か。

最近はお家でもキャンプ気分を味わうために、テーブルに置いて雰囲気を楽しんでいます。

連続点灯時間は3〜200時間

ビーコンライトLED

「ビーコンライトLED」は、パワーを調節すれば長時間使用できるのも魅力。

Lowパワーだと最長200時間も連続点灯しますよ!

キャンプシーンのサブランタンとして使うのがおすすめです。

USBケーブルを使って充電をする

ビーコンライトLED

USBケーブルを使って充電するのですが、なんとUSBケーブルが本体に収納されているんです!

一体化しているので、USBケーブルだけ無くしてしまう心配なし。

充電したいときに取り出して、終わったら収納するだけ~。

ハイパワーだと1日もたない…

ビーコンライトLED

Hiパワーで使うと連続点灯時間が3時間と短い点だけが、ちょっぴりな残念なところ。

5時間くらい連続点灯してくれると、キャンプでも安心して使えるのになと思いました。

が、

ビーコンライトLED

モバイルバッテリーを持っていけば問題なし!

心配な方はモバイルバッテリーを一緒に持っていくといいかもです。

小型LEDライトを探している人に

ビーコンライトLED

LEDライトは取り扱いが他のランタンに比べて簡単。

ランタンをテーブルに置いて、ご自宅でもキャンプ雰囲気が味わえるので、家用ランタンを探している人や小型のLEDランタンを探している人は、ぜひベアボンの「ビーコンライトLED」をチェックしてみて。

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking