Bon-Masu

Bon-Masu

27

汎用性の高いモノを厳選して、利用頻度を上げていくのがこれからの社会に合ったスマートなやり方だと思ってはいるのですが、どうしても、専用の道具が増えて行ってしまいます。

そんな中で、特別に利用頻度の高いモノを紹介します。

トレールアクショングローブ

モンベル トレールアクショングローブ 2,500円(税込)

モンベルのトレールアクショングローブの利用範囲は抜群です

機能を突き詰めているというよりも、普段使いの快適性を追求しているという感じ。

ストレッチクリマプラスという素材の特性で、ストレッチが効いてバッチリフィット。

手指がとてもスムーズに動かせます。

通気性が際立つ

内側が起毛なので、とても柔らかくて暖かいのですが、特筆すべきは通気性の良さです

グローブで通気性? と、思われるかもしれませんが、とても大事なんですよ。

寒い時期に歩くと通気性の大切さがわかります。

このグローブは蒸れません、ということは、保温性能なそれほどでもないです。

防水でもないので、雨が降ってなくて、風が強くない状態で0度程度までが快適な感じです

抜群に使いやすくて、0度程度まで快適!

ということで、夏の高山から冬の低山まで一年中使っています

通勤や通学にもオススメ

寒い時期の通勤や通学にも最適です

親指と人差し指がスマートフォンなどのタッチパネル対応になっていますよ。

クルマの運転にも!

最近、早朝にクルマに乗って外気温計を見ると、最近は0°付近。

おそらくクルマ自体も同じような温度になっているはずです。

外気温が1°の朝は、ハンドルが冷たい! そんな時に頼りになります

とりわけステアリングホイール(ハンドル)はずっと触れていないとならないので、辛いですね。

エアコンで室内は徐々に温まってきますが、ハンドルは手のひらの熱で温めているような気がします。

そんなときに、このトレイルアクショングローブを使ってみました

冬はクルマに搭載しておこうっと

指と手のひらの一部に滑り止めがついています。この滑り止めがイボイボ状に盛り上がっているヤツではありません。

デコボコしない、とてもスマートで控えめな滑り止めです

滑り止めの配置もかなり考えられています、これがとても運転に向いています

結局、使い勝手が良いモノは、何にでも使えるということですね。

3年使ってみて

左が3年利用したモノ

厳冬期や風雨に対しては、外側にもうアウターとなるグローブを着けるレイヤリングがオススメです。

しかし最近は、このグローブ単体で済むような条件のアウトドアを楽しむようにしています

耐久性は十分あると思いますが、高頻度で3年使うとさすがちょっと、くたびれて来ましたね

タッチパネル対応の指先が劣化してきました、滑り止めのドットもすり減って、滑りやすくなり、内側の起毛部分もダマが目立ってきたので、また同じものをリピート買いしました。

カラーは3色、サイズは4種が用意されています、女性用は3色、2サイズになっています

快適で汎用性のい高いグローブを、一度試してみてください。

新しいトレールアクショングローブを着けて、今年の年末年始は遠出を控えて、ご近所散歩や、近くの低山歩きで過ごそうと思います。

みなさんも良いお年を!

モンベル トレールアクショングローブ

あわせて読みたい:


Bon-Masu

盆栽を人に教える仕事をしています、家でも庭にいることが多いです。 休日は釣りに登山、気ままにアウトドアを嗜んでいます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking