ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

3

匂いや汚れがついてしまい、意外と面倒なゴミ箱掃除。

手間がかかるだけでなく、気持ち的にも気合を入れて行う必要がありますよね。

そんなストレス、山崎実業がまるっと解決してくれましたよ。

ゴミ袋をかけるだけでゴミ箱に変身

山崎実業 ゴミ箱ホルダー

山崎実業のゴミ袋ホルダーは、面倒な掃除いらずの機能的でスタイリッシュでゴミ箱。

一見ただのスタンドですが……、

山崎実業 ゴミ箱ホルダー

ゴミ袋をかけるだけで、大容量のゴミ箱に変身!

ゴミ袋自体がゴミ箱となるつくりのため、ゴミ箱本体が汚れてしまうことがないんです。

山崎実業 ゴミ箱ホルダー

蓋がしっかり閉まるので、匂いが漏れないところも◎。

これなら衛生面も安心して使える!

大容量なのに使いやすい!

山崎実業 ゴミ箱ホルダー

どのくらい大容量なのかというと、30〜45Lのゴミ袋がぴったり収まるサイズ。

山崎実業 ゴミ箱ホルダー

スタンド部分はスチール素材で、安定感も抜群。

ゴミが溜まって倒れてしまうこともありませんでした。

ゴミが溜まったときは前から取り出すことができるので、上から持ち上げるときに溜まったゴミが引っかかって取り出せない……なんてこともなくなりそう。

かさばりやすいペットボトルや空き缶の分別にもちょうどいいのでは。

残念なところ:組み立て式

山崎実業 ゴミ箱ホルダー

ゴミ箱にはめずらしい組み立て式のため、使い始める前には組み立てが必要です。

5つのパーツをネジでとめるだけの簡単な構造なので、女性一人でも10分あれば完成しました!

スマート設計で複数使いも◎

山崎実業 ゴミ箱ホルダー

場所を取らないコンパクトなつくりなので、部屋のどこに置いてもジャマにならないところも高ポイント。

カラーバリエーションも白や黒、グレーなど豊富な展開。

何個か並べて分別に使うのもよさそうです!

ゴミ箱への煩わしさを一気に解消してくれる、山崎実業の「ゴミ箱ホルダー」。

「ゴミ箱」のない生活、はじめてみませんか?

※本記事は2019年2月8日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by 小池田

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

special

一気にやっつけちゃうか、こまめにやるか。掃除はやり方が分かれるところですが、どちらにしても暮らしている空間や日頃使っているアイテムがきれいになるのを実感すると、何よりも気持ちいい。それはわかっているけど、やっぱり少し面倒な掃除やメンテナンスを、楽しく、賢くできるコツをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking