きむ(ら)

きむ(ら)

28

パスタソースの跳ねたシミや、ワイシャツの襟についた汚れなど。洗濯機で洗うだけでは心もとないときに役立つのが「ウタマロ石けん」!

洗濯前にゴシゴシっと集中的に洗っておくと、汚れがきれいに落ちるので便利なんです。

ただ、直接持つと手がヌルヌルしてしまって持ちにくいのがなんとも……。

ウタマロ石けんから専用ケースが出てた

ウタマロ石けん

そんな問題を解決してくれるアイテムが、ダイソーにありました!

という記事を2年くらい前に書いたのですが、このケースは「ウタマロ石けん」専用ケースではなく。

サイズを合わせるために、包丁で3等分に切らないとセットできないところが面倒なポイントでした。

ウタマロ石けん

油断すると欠けてしまうので、ちょっと緊張しながらカット……。

ウタマロ石けんケース

ウタマロ石けんケース 999円(税込)

しかし最近知ったのですが、なんとウタマロ石けん」の専用ケースが出ていたんです!

実店舗では東急ハンズとロフトでしか売っていないようですが、Amazonでも購入が可能です。

ウタマロ石けん

ウタマロ石けん」を切らずにそのまま入れると、シンデレラフィット!

専用ケースなので当たり前ですが、今まで緊張しながら包丁で3等分していた私としては、本当に感激です。

ウタマロ石けん

石けんそのままのサイズで一気にゴシゴシできるので、これはなかなか快適ですね〜。

作りはシンプルだけど、十分

ウタマロ石けんケース

内側には全体的にリブが付いているので、中で石けんが動きづらい作りになっています。

ウタマロ石けんケース

また、使っていく中で石けんが小さくなってきたら、ケースの下の穴から指で押し上げてあげるだけでOK

残念なところ:小さいところには入らない

ウタマロ石けん

広い面を掃除するときにはとっても快適に使えますが、ケースが石鹸より一回り大きいサイズなので、細かい溝や靴の中を洗うときには使いにくいです。

必要に応じて、古い歯ブラシなどを利用して掃除してあげるのがいいかもしれません。

専用ケースはやっぱりいいな〜

ウタマロ石けん

ウタマロ石けん」を快適に使うために、最初は無印良品のケースを使い、その後ダイソーのケースを使ってきました。

それぞれ使用感は悪くなかったのですが、やっぱり専用のケースは格別ですね。

手強い汚れに効果バツグンな「ウタマロ石けん」。専用ケースと一緒に使えばストレスなく扱うことができますよ〜。

あわせて読みたい:


きむ(ら)

ICT企業に勤めるサラリーマン 兼 4歳児&1歳児(共に娘)の父親 兼 けん玉チーム「damassy」のメンバー。 趣味は旅行とカメラとけん玉。

special

一気にやっつけちゃうか、こまめにやるか。掃除はやり方が分かれるところですが、どちらにしても暮らしている空間や日頃使っているアイテムがきれいになるのを実感すると、何よりも気持ちいい。それはわかっているけど、やっぱり少し面倒な掃除やメンテナンスを、楽しく、賢くできるコツをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking