谷田貝

谷田貝

8

もはやマスクは顔の一部なのかも。

それくらい常に着用しているマスクだから、メイクをするように、服を選ぶようにこだわりたい

ついでに、飽きてきたから変化も欲しい!

売り切れ続出! KATEの小顔マスク

ケイト 小顔マスク

kATE「小顔シルエットマスク」 990円(税込)

今月発売したばかりのKATEの「小顔シルエットマスク」。既にドラックストアや通販サイトでは売り切れが続出しています。

ケイト 小顔マスク

コスメブランドのKATEが作った小顔効果が備わっているこのマスクは、顎のラインにシャドーのような線が入っています。

1パックに2つ入りで、参考小売価格は税別900円。現在はAmazonの公式ストアでも2千円台まで値上がりしているよう。

ケイト 小顔マスク

Amazonより引用

カラーはピンク、ブラック、ライトベージュ、ラベンダーの4種類。私が今回購入したのはラベンダーです。

これまでのマスクにはあまりない、コスメや洋服のように肌なじみのよい色合いが特徴的。

疑ってます。 本当に小顔になるんですか?

本当に小顔になれるのかイマイチ信じがたいので、今回は一度は見たことがあるであろう、かつ形が似ているピッタマスクと比較してみます。

たくさん顔の写真が出てきますがご容赦ください、検証のためです!

左がピッタマスク右がKATEの小顔シルエットマスクを着用した様子。

劇的な変化はないように感じはしますが、若干顎のラインのおかげでシャープに見えるような……。

前から見るとラインの柄も目立ちにくいのでより自然に感じませんか?

顔全体の大きさというよりも、顎をスッキリと見せたい方には向いているかも。

残念なところ:息するとくっ付きやすい

ケイト 小顔マスク

布がすべすべテロテロなので、息をすると結構顔にくっつきます

息が上がっているときは特に、鼻や口のシルエットが浮き出やすいのがなんとも言えません。

やはりある程度の布の厚さは必要かも。

メイクや洋服に合わせて楽しみたい

ケイト 小顔マスク

カラーバリエーションが豊富かつ、トレンドを抑えた色味が多いため、毎日のメイクや服に合わせると気分が上がりそうなこのマスク。

めちゃくちゃ小顔になった!とは言い切れないですが、マスクをしていても顎をスッキリさせたいという方には向いている気がします。

どちらにせよ、マスクをコーディネートの一部として楽しみたい方にはぴったりのマスクです。

マスクがマンネリしてきた今、新しい風を吹かせてくれそう。

小顔シルエット マスク[KATE]

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking