osio

osio

9

年の瀬、ひんやりとした日が続きますね……。

スリッパ難民だった末端冷え性の私。無印良品で運命の一足に巡り合ってしまいました!

蒸れやすい足元を温めてくれるルームシューズ


無印良品 リヨセル混起毛ニットルームシューズ 1,290円(税込)

無印良品の「リヨセル混起毛ニットルームシューズ」は、吸湿性の高いリヨセル素材を混ぜて作られた一足。

蒸れやすい足元をぽかぽかと温めてくれます。

中はふかふか、外は硬めの素材。

1週間履き続けてみましたが、型崩れの心配は無さそうです。

足首まですっぽりと包み込んでくれる

このルームシューズの一番のポイントは、足首~かかとの部分が伸縮性のある素材になっていること!

この通り、かかとまですっぽりと包み込んでくれるのです。

脱げにくく、さらに暖かさを逃すことなく、爪先の冷えを解消してくれます。

かかとを踏みつぶしても大丈夫

暖かい部屋だと、すっぽりと覆われると暑いなぁ、という時もありますよね。

このスリッパはかかとが伸縮性の素材になっているので、踏みつぶして履いても問題なし。

踏みつぶしてもほとんど型崩れしないのです。

正面から見るとやや不格好ですが、室内履きなのでこれでも十分ですよね。

底にホコリがくっつきやすい…

このルームシューズの欠点は、裏面にホコリや髪の毛がくっつきやすいこと。
3日置きぐらいにコロコロでゴミを取ってあげる必要があります。

とはいえ、洗濯ネットに入れれば丸洗いもできるので、汚れても大丈夫!
この冬の相棒としてはまったく問題ありません。

無印のルームシューズで快適な冬を!

無印良品の「リヨセル混起毛ニットルームシューズ」は、ライトベージュとチャコールグレーの2色展開。

どちらの色もとっても可愛いので、見付けたらぜひ手に取ってみてくださいね。

無印良品「リヨセル混起毛ニットルームシューズ」

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking