ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

7

ROOMIEでは今年、特集「やさしい肌生活」をはじめ、数々のコスメグッズをご紹介してきました!

自分に合ったコスメグッズはなかなか見つけるのが難しいので、じっくり悩みましょう~。今回は「編集部員が買って満足したコスメ」をご紹介。ぜひチェックです!

編集部員・谷田貝が買って満足したモノ①

ラネージュ ネオクッション マット


今年の夏あたりからSNSで話題になった韓国のコスメブランド・ラネージュの「クッションファンデ」です。

このネオクッションはツヤ肌に仕上げる「グロウ」とキープ力を重視した「マット」の2種類展開。特にマットタイプは汗でもヨレず、マスクへの付きづらさはぶっちぎりでした!

落ちにくいだけでなくしっかりカバー力もあり、コンシーラーも必要がないほど。コロンとしたAirPodsのような見た目も愛らしく、鏡付きなので外でのお直しにも便利です。

編集部員・谷田貝が買って満足したモノ②

グーダル トナーパッド グリーンタンジェリンビタCトナーパッド

レビュー記事でも書かせていただいたグーダルのトナーパットは、朝の準備をガラッと変えてくれました

朝の洗顔を拭き取り洗顔に変えたことで、支度の時間がグッと短くなり、メイクノリもよくなった感じがしています。

専用の小さなピンセットが付いているので最後まで清潔に使えるのも、韓国コスメのうれしいところ。秋冬はこの拭き取り洗顔だけだと少し乾燥を感じるので、ミストタイプの化粧水で保湿してから化粧をしています。

完全に自分の生活スタイルにフィットしてくれたアイテムなので、もう手放せそうにありません……。

編集部員・浅田が買って満足したモノ①

ジョンマスターオーガニック 大容量クレンジング「K&Sクレンジングバーム(コクムバター&シーバックソーン)」

体温でとろけるクレンジングは、メイクにのせると、やさしく汚れが溶けだして、強くこすらなくても、濃いめのメイクを除去できるお気に入り品。

口まわりや小鼻など、乾燥が気になる場所に塗り込むことで乾燥対策もできちゃいます

クレンジング=肌が突っ張るという概念を覆した逸品で、むしろ肌に疲れを感じたときほど優しく顔全体になじませてマッサージする……なんて使い方も。ほんのり香る花の香りにも癒されますよ

編集部員・浅田が買って満足したモノ②

THE PUBLIC ORGANICのシャンプー&トリートメント

上質な精油の香りがバスルームにたちこめて、使うたび幸せな気持ちになるTHE PUBLIC ORGANICの「スーパーバウンシー精油シャンプー&トリートメント」。

一度使えば、これが薬局で買えるなんて……と、コストパフォーマンスの良さに驚くこと間違いなし。香りだけでなく、使用感も◎。

特にトリートメントはわたしのクセっ毛がサラサラと一度で落ち着くスグレモノ。シャンプー&トリートメント迷子の方は一度は試す価値アリかも。

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking