かくれい

17

携帯性の高いアイテムって、秘密道具っぽくてなんだかとってもワクワクしちゃいますよね!

特にソロキャンプに使うアイテムは小さい方が何かと便利。

なにか良いアイテムないかな……と探していたら、コンパクトさと使い勝手をしっかり両立しためちゃくちゃ良い折りたたみグリルが見つかりました!

小さなトランクがグリルになっちゃうよ

モンテ V型卓上グリルは、お弁当サイズの小さなトランク型。

薄いので荷物に入れるとき全然かさばらないのが嬉しい!

モンテはキャプテンスタッグのブランドの一つで、統一感のあるおしゃれな見た目が魅力的です。

このトランクをあけてパパっと組み立てれば……

しっかりしたグリルになるんです!

この秘密道具っぽさがアウトドアの楽しさを一層高めてくれます。

簡単に組み立てられるよ

パーツはすべてトランク内に入っていて、組み立ては重ねるだけ。

作りもいいので、力もコツもなく簡単にセッティングできるのが嬉しい!

いろんな燃料が使えて便利だな

木炭はもちろん、キャンドルや固形燃料も使えます。

パパっと済ませたいときなんかは固形燃料、焼肉のときは木炭……と食材や調理時間に合わせて、同じグリルで最適な燃料が使えるのがとっても楽ちん。

いろんな料理に対応できるね

網と五徳が両方ついていて、交換は載せ替えるだけ。

焼肉をした後に網から五徳に変えればスープだって作れます。

別売りで岩塩プレートや鋳物のグリルプレートもあるので、揃えるのも楽しそう!

やけどに気をつけて

折りたたみなので調理後はすぐにたたみたくなっちゃいますが、もちろん調理直後は熱々になっています。

特に木炭でやったときは冷えるまで時間がかかるので、グリルがしっかり冷えたのを確認してから行ってくださいね!

フットワークが軽くなるね!

モンテの卓上グリルはコンパクトになるので、大きなアイテムよりも手に届きやすいところにしまっておけます。

そうすれば「今日バーベキューしたいな」と思い立ったときに躊躇いなくサッと取り出して準備ができちゃう。

一層フットワーク軽くアウトドアに行けるようになりました!

モンテ V型卓上グリル[Amazon]

あわせて読みたい:


隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking