服部 隆宏

服部 隆宏

4

ずいぶん寒くなってきましたね。

冬もやっと本番という感じです。寒いので食事のときに、何かひとつ暖かい汁物が欲しくなる最近。

3種展開の手軽なミニラーメン

無印良品 ミニラーメン

無印良品 ミニラーメン チキン味、キムチ味、トムヤムクン味 各120g(4個)

無印良品の「ミニラーメン」は、手軽で食べやすいサイズの味付け乾燥麺です。

味のバリエーションがチキン、キムチ、トムヤムクンの3種類あり、120円+税とお求めやすい価格も魅力。

無印良品 ミニラーメン

一口はティーカップ一杯ほどのサイズで、職場でお弁当を食べる時や、ちょっと小腹がすいた時にぴったりなサイズになっています。

2個3個と量を足していけばそのままガッツリ一食分となりますし、好みで量が調整できるところが魅力ですね。

あなどれないしっかりとした麺と丁寧な味わい

無印良品 ミニラーメン

チキン味をバーナー調理してみたいと思います。

沸騰したお湯に1分半くらいつけておくと麺がほぐれて食べ頃になりました。とっても簡単ですね。麺にスープの味がついているのでそのままいただけます。

日清食品の不滅のロングセラー商品チキンラーメンをはじめ、さまざまなコピー商品の出回るこのミニラーメンですが、私が無印良品の「ミニラーメン」を気に入っているところは麺がしっかりしているところです。

麺を食べている感じがしっかりします。

またスープにも、しっかりチキンの味わいが出ていて食べ応えがあるところがお気に入り。

くどくなく爽やかでスパイシーなトムヤムクン味

無印良品 ミニラーメン

トムヤムクン味のミニラーメンにお湯を注ぎます。約3分ほどで麺がほぐれて食べごろとなりました。

マグカップとお湯さえあればどこでもミニラーメンが食べられますね。

無印良品 ミニラーメン

スープも思いのほか濃くちょうど良い塩加減ですね。レモングラスをはじめとするやや酸味がかった独特なスパイスの香りがします。

思いのほか控えめなテイストです。これなら毎日食べられるなあ。

辛さがほしいあなたにピリ辛なキムチ味

無印良品 ミニラーメン

キムチ味ラーメンを鍋で煮込んでみます。

今回は麺を2個使い、野菜や卵と一緒に煮込みます。麺がすぐに食べ頃になってしまうので、先に卵と野菜を煮ておいて後から入れてください。

無印良品 ミニラーメン

ほんのりピリ辛という感じなので、辛さを求める人は、キムチと一緒に煮込んでもいいかも。

おやつとしても!

無印良品 ミニラーメン

またベビースターラーメンのように砕いてスナックとしても食べられます。

やや塩辛いくらいでお酒のつまみにいい感じです。

無印良品 ミニラーメン

ストックしておくと何かと役立つミニラーメン。アウトドア時にも活躍しそうです。

小腹に、心に、やさしい味が染み渡る~。心も体もポカポカに満たしてくれる素敵なアイテムです!

寒い季節も本番、手軽なミニラーメンを食べて寒い冬を乗り切りましょう。

チキン味 ミニラーメン  120g(4個)

キムチ味 ミニラーメン  120g(4個)

トムヤムクン味 ミニラーメン  120g(4個)

あわせて読みたい:

服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking