ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

57

最近は普段遣い向きなアイテムも多く販売されている、ワークマン。

それこそ普段遣いからアウトドアシーンでも活躍するものまで、ROOMIEでは今年もたくさんのワークマン商品を紹介してきました。

今回は、今月特に反響のあったもの……ではなく、2020年紹介した中から特に反響のあった「ワークマンのアイテム」をご紹介します!

1,500円の防水サファリシューズ

防水サファリシューズ

左:防水サファリシューズ 右:防水シューズ

「防水シューズ」のリニューアルシューズである、「防水サファリシューズ」。

見た目はハイカットのスニーカーのようですが、ゴム素材のれっきとした防水靴

前回同様、ブラックとオリーブの2色を展開しています。

防水サファリシューズ

ゴム素材の生地ですが、表面に縫い目のような模様や生地のような質感の凹凸があるので、長靴のようないかにも雨用の靴というイメージをもたせません。

1,500円という価格も、据え置きのお手頃価格。

防水サファリシューズ

ゴム製の生地なので当然水を通しません。靴底から7cm防水ということですが、これは健在ですね。

つま先がすべて水に浸ってしまっても浸水しない十分な防水性ですよ。

詳しくはコチラ↓

保冷のみならず、保温までできるペットボトルホルダー

ワークマン ペットボトルホルダー

ワークマンが去年夏に発売して、たちまち入手困難になったペットボトルホルダー。今年は大小の2サイズで販売されていましたよ。

大サイズは500ml用、小サイズは350ml用となっており、それぞれ別の用途で使えるんです。

ワークマン ペットボトルホルダー

大きいサイズには、500mlのペットボトルがすっぽり入ります。

ペットボトルって微妙に形状が違いますが、ヒラヒラのおかげでどんな形も固定してくれるのが嬉しいところ。

真空二重構造なので、保冷効果もバッチリ! お茶がすぐぬるくなる問題が解決できそうです。

ワークマン ペットボトルホルダー

小サイズはペットボトルではなく、350ml缶用なんです。

フタを外して入れたら、キンキンに冷えたお酒もず〜っと冷たいままキープできますよ。

ワークマン ペットボトルホルダー 保温・保冷効果

ちなみに、保冷だけじゃなく保温効果も期待できるので、年中活躍する逸品です。

詳しくはコチラ↓

上半身の寒さを忘れてしまうほどの防寒ジャケット

ワークマン イージス360°リフレクト透湿防水防寒ジャケット

ワークマンの「イージス360°リフレクト透湿防水防寒ジャケット」。

防寒・防水・防風・軽量・快適・安全性・丈夫さ・伸縮性という8つの機能にこだわったジャケットなんです。

ワークマン イージス360°リフレクト透湿防水防寒ジャケット

正面着脱用のファスナーは、トリプルフラップで雨や風をガードしてくれます。

袖口、二の腕、ウエスト部分にそれぞれボタンやマジックテープが付いており、体に完全にフィットさせることで冷気の流入を徹底的に遮断!

ワークマン イージス360°リフレクト透湿防水防寒ジャケット

その他にも、袖口部分に親指を出せるサムホールが付いていたり、襟元にはフェイスガードが収納されていたり……と、寒さに対する機能がとにかく充実しているジャケット。

完全に寒さを忘れるレベルの防寒、ぜひ体感してみてください!

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking