ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

ギズモード・ジャパンより転載。

USBを挿すだけであったか~。

ホットカーペットやルームシューズなどなど、電力で足元を温める方法はいくつもありますが…サンワダイレクトから、高さと角度も調節できて、しかもUSB給電で暖かく発熱するフットレストが発売されました。

足を入れるポケットが大きく、電熱線が広範囲に内蔵されているので端までバッチリ温まります。その効果は、通電から5分で23.4度まで上がり、60分後には32度ほどに保たれるとのこと。

温まるだけでなく、足の位置が上がるためモモの裏側が圧迫されず姿勢も正しくなる効果も見込めます。

あったかクッションは取り外しが可能。不要な時期にはメッシュクッションに交換することで、オールシーズンに対応することができます。

電気代はたとえば1日に8時間使用すると、電気代は2.16円程度。1カ月では約65円と大変お得です。またUSBケーブルは1.5mの長さなので、余裕を持って取り回しができます。

このフットレストのお値段は8,980円。1年中使えると考えれば、良い買い物になりそうですね。

Source: YouTube, SANWA DIRECT via MdN DESIGN INTERACTIVE

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

special

いよいよルーミーにとって待望の冬が到来。寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。そこで本特集では、ルーミーなりの「冬ごもり」を探求していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking