いとう

いとう

7

空気が冷たく乾いていて、肌の状態が気になる時期。

乾燥やむくみなどでお肌が荒れてしまいがちですよね。

冬のお肌トラブルから守ってくれるのは万能なこのオイル!この時期、私の必需品です。

引き締めも保湿もこれ1本

WELEDA(ヴェレダ) ホワイトバーチボディオイル 4,180円(税込)

私が愛用しているのが、WELEDA(ヴェレダ)のホワイトバーチボディオイル

気になる肌を引き締め、ざらついた肌を滑らかにしてくれるボディオイルです。

WELEDA(ヴェレダ)はオーガニックな原料にこだわるオーガニックコスメブランド。

今回のボディオイルの成分も、全てが自然由来で作られています。

成分は本体に記載されているのですが英語表記、日本語での成分表は公式サイトに掲載されています。

特に、商品名にも入っているホワイトバーチは「白樺」を意味し、白樺特有の保湿力と豊富なビタミンCでお肌をきめ細やかに整えてくれます

実際に使ってみよう

使い方は簡単。

手のひらに適量(2、3プッシュ)を出し、体温で温めて伸ばしながら、脚やお尻、二の腕などの気になる部分に揉み込んでマッサージをしてあげるだけ。

お風呂上がりなどの体が温まっているときに行う方が効果が高いようです。

乾燥でざらざらしてしまった肌を保湿し、むくみで膨らんでしまった肌を引き締めてくれますよ。

さらさらした使い心地とリフレッシュする香り

ボディオイルに少し使用感がベタつくイメージがありましたが、このオイルはすんなりと肌に浸透し、肌はしっとり、でもさらさらとした使い心地を叶えてくれます。

使いたくなるもうひとつのポイントは、フワッと香るグレープフルーツの香り

柑橘系の爽やかな香りがマッサージとともに広がって、心もリフレッシュします。

そして、嬉しいのは香りが肌に残り続けないこと

1時間もするとオイルが肌になじんで香りも抑えられます。

普段のシェイプアップにも

ホワイトバーチボディオイルは冬のむくみにだけでなく、季節問わず、普段のシェイプアップにも大活躍。

気になる箇所にオイルを塗って、丁寧にマッサージをしてあげるだけ。

手でオイルを全体に塗った後に、ローラーなどの器具でシェイプアップすると、さらに効果が高くなりますよ。

保湿も引き締めも1本で2役のWELEDA(ヴェレダ)のホワイトバーチボディオイル

寒く、乾燥したこの季節でも、お肌をしっとり保ちたい方にはとてもオススメですよ。

あわせて読みたい:


feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking