3

この時期は特にしっかり保湿!というけれど、果たして気になるところすべてをケアできているでしょうか……。

実際、身体や顔の保湿に時間をかけすぎて、髪の毛のケアまでしてあげる気力がないときも。

トリートメントをする時間もなかなか取れなくて。

絹の柔らかナイトキャップ

絹屋 ナイトキャップ ふわふわ 生成

絹屋 ナイトキャップ ふわふわ 生成 3,240円(税込)

そんな時AKOMEYAで見つけたのが、コレ。

絹100%でできたナイトキャップです。

絹屋 ナイトキャップ ふわふわ 生成 タグ

ナイトキャップって存在は知っているものの、取り入れるきっかけもなく。

ですが、絹と綿のくつ下を重ねて履き、冷えをとってきたこの10年。

絹には大変お世話になっているだけに、ピンときました。

さっそく被って寝てみました

絹屋 「ナイトキャップ ふわふわ 生成」手で広げる

使い方は簡単。こんな風に広げて、

髪全体を覆うようにスポッと被ります。

絹屋 ナイトキャップ ふわふわ 生成 被る

ロングヘアの方は、全部を入れ込むようにすると良いですね。

シルクは人間の肌・髪にもっとも近い繊維といわれ、髪に潤いを与え、乾燥から守ります。(AKOMEYA公式サイトより)

とのことで、就寝時の髪の毛のもつれや摩擦からも、優しくいたわってくれるそうです。

絹屋 「ナイトキャップ ふわふわ 生成」をかぶったあとの髪

翌朝の髪、どうでしょう。見た目にはわかりにくいかもしれませんが、しっとりしてツヤがあるように感じます

残念なところ:脱げる

絹屋 ナイトキャップ ふわふわ 生成 フチ

締め付け感ゼロなのは素晴らしいのですが、フチにゴムが入っているわけではないため、寝ている間に脱げておりました。

寝相がそれほど悪い方ではないので、朝型脱げてしまったと信じようと思います。

気分もちょっとだけ優雅

絹屋 「ナイトキャップ ふわふわ 生成」をかぶって眠る

ふんわり柔らかなキャップを被るだけで、いつものヨレヨレパジャマでもちょっと優雅な気分に。

まだ1晩だけなので、続けて使って効果のほどを確かめたいと思います。

「トリートメントを付けて待つ時間なんてない!」

そんな仲間のママたちに、被るだけのトリートメント、ナイトキャップおすすめですよ。

絹屋 ナイトキャップ ふわふわ 生成[AKOMEYA]

※本記事は2019年10月2日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by sato

あわせて読みたい:


Ranking