5

ギズモード・ジャパンより転載。

そろそろ買い替えに良いタイミングかと。

ファストファッションのブランドGUから、機能性とファッション性を持つ「高機能フィルター入りMASK」、および小顔効果のある女性用マスクや、『モンハン』とコラボしたマスクなどが登場します。

高機能フィルター入りMASK

粒子を99%カットする高機能フィルターを、接触冷感性のあるGU DRY素材で挟んだ3層構造というこのマスク。

立体構造でも蒸れにくく、ネットに入れて洗濯機で洗えて、メイクが付着しても目立たないインナーサイドカラーを採用しています。たとえば、ユニクロのエアリズムマスクは着け心地がちょっとひんやりでしたが、こちらも似た感じかな? と思います。

「高機能フィルター入りMASK」は男女兼用で、サイズはLとMの2種類があります。

色は5色から選べ、10月30日より2枚組で790円とお買い得になっています。

ビューティマスク(マスクケース付き)

同じく高機能フィルター入りで、小顔に見える3Dカットの「ビューティマスク」も同日に発売されます。こちらはMサイズで、カラーバリエーションも女性向けとなっています。

他にも続々登場

11月中旬には、スポーツ・ブランドのKappaおよび、ゲーム『モンスターハンター』とコラボした特別版のマスクも発売されます。また11月下旬には、プリーツ、リブ、柄などをあしらった「コーデに合わせて選べる ファッションマスク」という、女性用のオシャレなマスクも登場予定です。

ここにきてGUが一気に仕掛けてきた感がありますね。夏用の冷感マスクはもう季節外れですし、洗濯しすぎてヘタってきたものも増えてきたかと思うので、時期的にも買い替えにちょうど良さそう。

Source: GU via ITmedia ビジネス ONLINE

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:


Ranking