小池田

小池田

11

せっかく作ったごはん、どうせならアツアツのまま食べたいもの。

サーモスから新しく登場した「まほうびん食器」なら、その願いを叶えてくれるかもしれません!

冷めにくいのに持ちやすい

サーモス まほうびん食器 ごはん茶碗を食卓に並べる

12月1日(火)より発売中の「サーモス まほうびん食器 ごはん茶碗」「サーモス まほうびん食器 お椀」の2種。

真空構造の仕組みの図

サーモスを代表する「ケータイマグ」と同じステンレス製の真空断熱構造を活用しており、持っても熱くないのに料理が冷めにくいのだとか。

サーモス まほうびん食器 お椀

炊きたてのごはんや、アツアツの汁物を入れてもしっかりと食器を持つことができるのはありがたい!

もちろん落としても割れないので、小さなお子さんのいるご家庭でも安心して使えますよ。

食卓になじむのにお手入れ楽ちん

サーモス まほうびん食器 ごはん茶碗 ウスチャ

カラーはごはん茶碗はクロ、シロ、ウスチャ、お椀はアカチャ、ウスチャ、クロの各3色。

食卓になじむよう外側も内側も塗装が施されており、外側には着性と耐久性の高い塗料を採用。

内側のセラミック塗膜加工は撥水性があり汚れが落ちやすいため、お手入れもラクそう! 食洗機対応なのもうれしいポイントです。

ごはん茶碗は250ml350ml、お椀は300ml400mlの各2サイズ展開。

年末年始はおうちごはんの機会がいつもより増えるので、この機会に一式揃えるのもアリなのでは?

わが家もお雑煮用に、お椀を買っておこうかしら……。

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

special

いよいよルーミーにとって待望の冬が到来。寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。そこで本特集では、ルーミーなりの「冬ごもり」を探求していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking