谷田貝

谷田貝

6

冬場は朝と夜にしっかり保湿していても、日中はお肌の乾燥が気になります。

家の中や出先でも、気軽に保湿したいときの味方といえば、ミスト化粧水。

そんなミスト化粧水のさらに進化したもの、見つけちゃいました。

美容液で保湿できる

CNPアンプルミスト

CNP Laboratoryは、韓国で有名な皮膚科がプロデュースしているドクターズコスメブランド。

最近ROOMIEでも美容液導入液を紹介したばかりなのですが、美容液をご紹介したときに、ちらっと登場した「プロポリス アンプル ミスト」が今回の主役です。

CNPアンプルミスト
この「プロポリス アンプル ミスト」は美容成分がたっぷり配合された微細な化粧水ミストで、肌にハリを与える成分肌の角質層まで潤いを与える成分がメインで含まれているとのこと。

乾燥しきった肌にとっては嬉しい働きをしてくれそうじゃないですか? 油分も若干含まれていますが、思っているほどベタつきや油っぽさは感じません。

そのためスキンケアがコレのみで完結してしまうと乾燥を感じやすいので、日中以外はミスト後にクリームなどで保湿することをオススメします。

使う前にストップ! 振らないで!

CNPアンプルミスト

「ミスト」というと振ってから使いそうになりますが、このアンプルミストは振らないで使用します

というのも、このタイプのスプレー缶は振って使ってしまうと最後にガスが足りなくなってしまう恐れが。気をつけましょう!

CNPアンプルミスト

また、使うときは顔から20センチほど離し、目を閉じてシュッとひと吹き。

わたしは前髪がベタつくのが嫌なので、いつも前髪を抑えて使っています。

細かいミストだから1日中使える

CNPアンプルミスト

ミストが細かすぎて虹ができちゃいました

見てください、このミストの細かさ!

大きな粒で飛んでくることがないので、顔全体が柔らかく霧で包まれるような感覚になります。

本当に微細なミストなので化粧の上から振りかけても全く崩れる気配がありません

お風呂上がりや朝のメイク前だけでなく、日中いつでも使える万能さはさすが韓国コスメ。

家でも出先でも、手放せない

CNPアンプルミスト

注意する点としては以前レビューしたアンプルと同じように、花粉症やハチミツがアレルギーの方は気をつけた方がいいという点。必ず使用前にパッチテストをするようにしましょう!

メイクをしていてヨレないうえに保湿ができるスプレーって意外と種類が少ないので、家でも出先でも常に近くに置いておきたい、頼れる存在になってくれました。

乾燥やくすみが気になるこの時期の日中は、アンプルミストで「気軽にシュッと保湿」を習慣にしていきたいと思います!

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking