小池田

小池田

5

旅行は好きだけど、旅行前の荷造りは苦手……なんて方、多いのではないでしょうか。

かくいう私もそのひとりで、どういうわけかいつも中身がゴチャゴチャになってしまうんですよねえ。

用途別の収納バッグですっきり

MUTO収納バッグ5種類セットは、そんな悩みを解決してくれそうなアイテム。

サイズのちがう用途別の収納バッグがセットになっており、効率よく衣類などの荷物を整理整頓できるのだとか。

セット内容は、厚みのある洋服にも対応した「Clothesバッグ」、下着用の「Underwearバッグ」、靴下など小さなものにぴったりの「Socksバッグ」。

履き替え用の靴を入れるのに便利な「Shoesバッグ」、洗濯したい汚れたものを分けて入れられる「Laundryバッグ」の5つです。

順番に収納していくだけでOK

アイテムごとに分けて収納することで、スーツケースの中身もこんなにすっきり!

袋にはそれぞれアイコン付きで用途もわかりやすく、どこに何を入れたらいいの……?と悩む必要なし。

これならたしかに効率的だし、忘れ物も減らせそう!

スーツケースにもぴったり収まるので、パズルみたいにあれこれ考えながら入れる時間がなくなりますね。

また、撥水加工がされており、万が一雨などでスーツケースが濡れてしまっても中身を守ってくれるそう。

ジッパーを閉めると自然に圧縮されるため、かさばる衣類もすっきり持ち運べるのがいいな〜。

いまのうちに用意しておきたいね

「MUTO収納バッグ5種類セット」は現在、クラウンドファンディング・machi-yaにて支援を募集中。

ポリエステル素材で摩擦や引裂にも強く、耐久性に優れた収納バッグ。

旅行に行くのは少し先になりそうですが、1セット持っておけば未来のストレスをぐんと減らしてくれそうです!

【旅行&出張用 収納バッグ】分類整理の悩み解決・楽々収納!荷物づくりは旅づくり♪

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking