osio

osio

6

ついに私の住む長野県でも初雪が降りました。

日に日に寒くなってきましたが、冬を共に乗り越える相棒毛布はもう決まりましたか?

ユニクロのヒートテックが毛布になったよ

ユニクロの「ヒートテックモウフ」は、その名の通り、ヒートテックの毛布。

以前はオンライン限定商品だったようですが、今年は店舗にも置いています。

肌着と同じヒートテックを使用している毛布です。そりゃ暖かいに決まってる……。

レーヨン混なので吸湿性があってムレにくく、さらに吸湿による発熱で暖かくなるんだとか。

薄いのに暖かい、どこにでも持っていける

この通り、かなり薄くて軽い毛布です。

我が家では夏用の掛け布団とほぼ変わらない薄さでした。

薄さもあるので「すっごくやわらかい!」とは言えませんが、この薄さにしては肌ざわりがいい毛布です。

一定の硬さもありつつ、柔らかさも欲しい人にはぴったり!

「この薄さで本当に暖かいの?」と、少し不安になりましたが……。

しっかり暖かい……。

抜け出せなくなるほどの暖かい毛布でした。

私が購入したのは「ダブル(200cm×180cm)」。

すっぽり身体全体を包み込むことができるので、余計に毛布から抜け出せなくなります。

雪国の冬本番を乗り越えるのは厳しそうですが、車中泊の日や羽毛布団を出すまでの期間はこれ1枚でもだいぶ助かりそう。

洗濯機で丸洗いもできます

寝室だけでなく、ひざ掛けとしても十分使えます!

テレワーク続行中の私は、家でのデスクワーク中はすっぽり収まっているほか、ソファでもひざ掛けとして使っています。

さらにこのヒートテックモウフ、「洗濯機で丸洗い可能」なんです!

単独で洗わなければならないとはいえ、クリーニングに出さなくていいというのはありがたいですよね。

今年の冬もヒートテックで

とても暖かいヒートテックモウフ。

薄いのでどこにでも持ち運べますし、おうち時間でも車中泊でも使えること間違いなしです。

今年の冬もヒートテックで乗り切りましょう!

ユニクロ「ヒートテックモウフ」

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

special

いよいよルーミーにとって待望の冬が到来。寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。そこで本特集では、ルーミーなりの「冬ごもり」を探求していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking