田中 さやか

田中 さやか

6

仕事や帰省などでどこかへ宿泊するとき、かさばるのがアメニティ

シャンプーやボディソープ、洗顔など、つい多くなってしまいます。

が、ついに先日、これぞ持ち歩き石鹸の進化版! と思えるスグレモノに出会ってしまいました。

ん、キャラメル…?

それがこちら。

キャラメルのように見えますが、

無添加石鹸本舗「旅する石鹸 はちみつ」¥1,100 (税込)

実はこれ、携帯用の使い切り石鹸なんです。

職人がつくる無添加石鹸

手のひらに収まるサイズ感

無添加石鹸本舗の商品は、「お肌に優しい石鹸を作る」をモットーに、厳選された素材や製法を使って、石鹸職人が一つひとつ丁寧に手づくりしています。

香料、安定剤、保存料、色素などを一切使用していない無添加石鹸だそうですよ。

1粒で全身が洗える

旅する石鹸シリーズは、3g×16粒が入っており、1粒で顔、体、髪の毛まで洗えちゃいます。(1粒で全身2〜3回分洗えるサイズ)

使い切りで全身洗える石鹸となると、いいサイズ感のものが見つからないですよね……。

ですがこれなら、ミニサイズで使い切りやすく管理も楽チンです。

また、現在旅する石鹸シリーズは6種類が販売中。

・はちみつ
・やぎミルク
・ラベンダー
・神戸の酒
・さくら
・こめぬか

私は今回、国産天然のハチミツが贅沢に配合された「はちみつ」をチョイスしました。

実際に使ってみると……

実際に使ってみると、泡立ちのよさを実感。

泡は固めというより、柔らかくてふわふわしています。

ほんのりとはちみつの甘い香りがして癒される。

手のひらの上でも泡立ちますが、ネットを使うとより泡立ちがよくなりますよ。

実際に、顔、体、髪の毛まで全身を洗ってみました。

髪の毛は若干キシキシしたので、別途トリートメントが必要かなと感じたんですが、お肌はしっとりとした洗い上がりに。

個人的には、ヌルつきが残るなどなく、しっとりした触り心地になってうれしかったです。

たっぷり使って、私の場合は一粒で全身2回分くらいの量かなと感じました。

アメニティのかさばり問題解消

いつもなら小さいボトルをたくさん持って行く場面でも、旅する石鹸ならアニメティがこんなにコンパクトに。

荷物が減るのでこれはうれしい! 

また、アウトドアやお客様が家に来たとき用などに用意しておくのも良さそうです。

プレゼントにもぴったり

キャラメルのような可愛い見た目なので、プレゼントにもおすすめです。

アメニティを減らしたい、もしくは全身に使えるコンパクトな石鹸を探しているという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

旅する石鹸

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking