ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

8

暖房を付けていても、防ぎきれない足もとの冷え。

ルームシューズやひざ掛けだけでは厳しければ、こんなレッグウォーマーを合わせて使ってみてはいかがでしょう?

アウトドアスペックのレッグウォーマー

モンベル(mont-bell) 「リバーシブル エクセロフト レッグウォーマー」 3,200円(税抜)

中綿が入ったモンベルのレッグウォーマー。コーデに合わせて楽しめるリバーシブル仕様です。

ドローコードではき口のフィット感を調整できます。

それほど厚みはありませんが、はいてみると足首から膝下にかけて思った以上にヌクヌク。膝掛けとルームシューズと合わせたら最強です。

見た目以上に暖かい秘密は、エクセロフトという名の中綿にあるとのこと……。

保温性と耐久性を備えたエクセロフト

エクセロフトは、太さなどの特長が異なる3種類のポリエステル繊維を使ったシート状のワタを組み合わせたもの。

複雑に絡み合った繊維が空気を抱え込み、保温力を発揮してくれます。

携帯時にギュギュっとポーチに詰めてもヘタらない復元力もポイント

こんなにコンパクトになるのに、ポーチから出すとすぐに元の形状に戻るんです。

家で洗濯もできちゃう

ほぼ毎日使うものなので、家で手軽に洗濯できる点も助かりますね。

ネットに入れて洗濯機へ。30度以下の水を使用したおしゃれ着モードで洗うことができます。

乾きもとても早いので、洗濯物が乾きにくい冬にもってこいの素材なのです。

残念なところ:カラー展開が少ない

カラーバリエは3種類で、このBK/PEの他、赤とオレンジのPA/SO、紫と青のRP/SB。

他2つはアウトドア感が強いため、普段着に合わせるならBK/PEがしっくりくるかな、と。

もう少しシックなカラーが増えると、オフィスでも使いやすいのだけどなあ……。

パソコンバッグに入れてどこでも冷え対策

シェアオフィスやカフェで仕事をすることも多いのですが、これはスペースをとらずに携帯できて便利。

パソコンバッグにしのばせて、足元が冷える時にササッとはくことができます。

デスクワーク用に購入しましたが、もともとはアウトドア仕様。

もちろん登山やキャンプでも本領を発揮してくれますよ。

※本記事は2019年12月3日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by sato

リバーシブル エクセロフト レッグウォーマー[mont-bell]

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

special

いよいよルーミーにとって待望の冬が到来。寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。そこで本特集では、ルーミーなりの「冬ごもり」を探求していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking