かくれい

12

ファンデーションって肌が息苦しくなりがち。

しかも今はマスクもしなきゃいけないから余計に辛い……。

もう今日はファンデーションはいいや……と諦める日が続いていたんですが、この下地がその悩みを解決してくれたんです!

この下地で「もうファンデいらないかもよ」


エテュセ フェイスエディション (スキンベース)フォードライスキン 1800円(税抜)

それがエテュセのフェイスエディション(スキンベース)フォードライスキン

最初はこのシンプルなボトルに惹かれて手にとりました。

中身はボトルと同じ優しいピンク色。

指先で引き伸ばすと、みずみずしい感触と透け感にびっくりします。

これが最高の仕上がりと快適さを両立してくれるポイントなんです!

はっきりわかる綺麗さ、なのにめちゃくちゃナチュラル!

手の甲の右側に塗ってみました。

色ムラが均一になって明らかにトーンアップしていますが、ぜんっぜん塗った感がありません。

このナチュラルさ、もはや魔法では?

さらにすごいのが、明るいところだと自然にツヤっとして見えるところ!

色ムラや肌トラブルをツヤが飛ばしてくれるので、「透け感は欲しい!でもカバー力も譲れない!」なんてわがままをサラッと叶えてくれちゃいます。

つけ心地が良すぎる

見た目を良くしてくれるのは大事だけど、何より特筆すべきはつけ心地。塗っても塗っても全然肌が息苦しくならない!

まるで保湿クリームを塗ってるみたいな感覚です。

それもそのはず、美容液が80%入ってるんです。

さらに洗顔料だけで落とせちゃうので、一日中ずっと快適に過ごすことができます。

なんて便利なんだ!

ファンデーションと一緒に使うときはメイク落としを

下地なので勿論ファンデーションと併用することができます。

でもその際は洗顔料だけでは落とせなくなるので、メイク落としを使ってくださいね!

保湿の延長線な気分で使えちゃうな

スキンケア用品レベルの快適なつけ心地な上に、仕上がりも素が底上げされるようなナチュラルさ。

これのおかげで、マスクするときも肌が苦しく感じずにメイクを楽しめるようになりました!

エテュセ フェイスエディション(スキンベース)フォードライスキン[Amazon]

あわせて読みたい:


隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking