良品生活

良品生活

20

手軽でおいしいと人気のキャンベルスープ

日本専用の缶は、実は7種類もあるんです。

今回は品揃え豊富なカルディで、クラムチャウダー、コーンポタージュ、クリームパンプキン、クリームトマト、ミネストローネ、オニオンスープ、クリームマッシュルームの全種類を買ってきました。

きっと初めて見るものもあるはず! この中からマイベストを決めてみようと思います

まずは作り方をおさらい

作り方はとても簡単。

①まず缶を開けて、②鍋に全て入れ、③空いた缶に牛乳(または水)を缶一杯に入れ、④少しずつ加えながら温める、以上。

5分もあれば完成する手軽さがキャンベルスープの1番の魅力ですね

1缶で約3人前、時間のない日でも手の込んだスープを飲むことができます。

全て飲み比べてみました

それでは全てを飲み比べ、私が独断と偏見で選んだ順位はこちらです

1位はクラムチャウダーです

キャンベルスープの代表といってもいいクラムチャウダー。

やっぱり王道は間違いなかった、ジャガイモや海鮮など、具がたっぷり入っていて食べ応えがあります

旨みが溶け込んだスープも激うま! ペーストが溶けやすいのも魅力です。

なかなか自分では作れないので、5分でできるのはありがたい。

2位、3位はこの定番

子ども人気ナンバーワン! コーンポタージュも期待を裏切らないおいしさです

コーンがゴロゴロゴロゴロ入っていて、意外と食べ応えもあります。

老若男女みんな大好きな定番の味だと思います。

とりあえず迷ったらコレを買っておけば間違いない

3位はクリームマッシュルーム

細かく刻まれたマッシュルームがたっぷり入っていました。

キノコの旨味がぎゅっと濃縮されています、初めて飲んだけどこれもおいしいですね。

細かく刻まれているので食べ応えは少ないけど、自分で具材を足してみるのもあり。

パスタにも合いそうです、パイ包みのスープにして、贅沢に味わいたいですね。

まだまだたくさん種類があるぞ

4位はオニオンスープ、牛乳ではなく水で溶くタイプです

ミルクスープに比べるとあっさり目の味わいです、飴色玉ねぎのコクがしっかりありますね。

そのまま食べてもいいけど、バケットを入れてチーズをかけてレンジでチンすると、絶品オニオングラタンスープになります。

自分で作ろうと思うとものすごく時間がかかりますが、これなら思い立ったときにすぐ食べられていいですね!

オニオングラタンスープ用にストック決定です

5位はクリームパンプキン! さすがカボチャスープ、甘みがすごいです。

もはやスイーツ? というくらいの甘さです。

ただ、材料を見たら砂糖が入っていたので、かぼちゃのみの甘さと言うわけではなさそうです。

具材はないですが、ねっとりしているので結構食べ応えがありますね。

6位はミネストローネ、ミネストローネも水で溶くタイプです。

具材はたっぷりで、なんとパスタまで入っています、これだけで食事になりそう。

味はトマト感強めで酸味も強め、トマトジュースが苦手な人は少し苦手かも、具がたっぷりでお得感ありますが、好き嫌いを選ぶかもしれません。

7位はクリームトマトです、トマトスープをクリームで溶いたもの。

トマト感もしっかりあります、一言で表すとおしゃれな味。

結構味が濃いので、そのままだとちょっと飽きてしまうかも、そのまま飲むよりは、パスタやリゾットと合わせるのがよさそうです。

スープを飲みながらパスタが欲しくなったのはこれが初めて、スープというよりも、パスタソースと思った方がいいかもしれませんね

マイベストキャンベルスープを探してね

以上、飲み比べた結果、王道のミネストローネとコーンスープはやっぱり王者でした

味もですが、具材の多さも魅力ですね。

とはいえ、マイナーな味もアレンジ次第ではトップに行けそうです

初めての味を試すのも楽しいので、ぜひあなた好みの味を見つけてみてくださいね。

キャンベル公式

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking