いとう

いとう

16

寒い日のボトムスって結構悩みませんか

特にデニムは中にタイツなどを履くのも窮屈だし、そのまま履くと冷たくてひやっとする。

でも、そんな冬の悩みをさっと解決してくれるアイテムをユニクロで見つけました。

裏地がまるっとヒートテック生地に

ユニクロ ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ 3,990円(税抜)

私がさいきんヘビロテをしているデニムは、ユニクロのヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ

デニム1枚だけで、脚がぽかぽかと暖かいんです。

その秘密は裏地にあり。

デニムの裏地全体がヒートテックの裏起毛の生地になっています。

ジーンズでも快適なヒートテック素材

ヒートテックは、ユニクロと東レの共同開発で作られた素材

身体から発する水蒸気を吸着して熱に変える特殊繊維で、蒸れずに温かさが実感できる素材です。

このジーンズも腰から足首まで脚全体を柔らかなヒートテック生地で包まれることで、温かさがずっと続きます。

さらに、タイトなシルエットも温かさのポイント

全体にフィットしてくれるので、ヒートテックの生地が脚全体をホールドしてくれるんですよ。

ストレッチは健在

シルエットはタイトでも、ユニクロのジーンズ特有のストレッチは健在です

屈伸をしても深めの椅子に腰掛けても、動きづらいことや、お腹周りが苦しいことがありません。

ジーンズを履いたままくつろぐことも、簡単な運動も行うことができます

サイズもウエストの約2cm程度で10段階以上のサイズ展開があるので、自分にあったサイズを見つけることができます。

ただ、裾は少し長め

ユニクロの店頭やオンラインストアでは、無料で裾上げができるので、自分にあった丈感に調節しましょう。

冬のコーディネートの強い味方

ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズのカラーは、ブラック・ネイビー・ブルーのベーシックな3色展開

保温力に優れているので、リアルなジーンズよりも柔らかい生地ですが、ステッチや生地の染色度合いで、見た目はジーンズに近くなっています。

いつものコーディネートに合わせて使うことができるとても便利なアイテム。

1本あれば、温かさと使いやすさがかなうヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ

このジーンズがあれば、冬を快適に過ごせそうです。

ユニクロ ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ

あわせて読みたい:


special

いよいよルーミーにとって待望の冬が到来。寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。そこで本特集では、ルーミーなりの「冬ごもり」を探求していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking